こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

夏前に水筒が早く乾燥出来る コチラ↓ が人気商品となっていましたが
大阪の問屋で購入したもの その2
 
DSC_0218
今度は「ECOCARAT トースト皿」

エコカラットの凄さは、キッチンリフォームの時にLIXILへ通い詰めていおり
よ~~~く知っているだけに

あったら良いな♪が、また商品化されてました。

DSC_0220
水色・白・グレーとあり、白かグレーか悩み。
LIXILでは、撥水効果も良くなっているとの事でしたが 
DSC_0222
アップにすると、ケチャップやバターなどは油分や汚れがシミになると記載されていたので


DSC_0221
シミが目立ちにくいであろうグレーにしました。

DSC_0219
GOPANでフワフワパンも焼きあがり お皿も洗って準備完了!!

何故か昨日から3連休の主人にはいつもの
DSC_0240
朝食。写真が間に合わずトーストの半分はトースターの中へ。。

DSC_0241
まめ嫁の朝食。

(* ̄m ̄)プッ 焼きたての外側のカリッとした触感が好きで・・

昔、パン屋さんでバイトしていた事があり
焼きたてのパンが美味しいのは カリッとした触感。
陶器のお皿などは、蒸気をパンが吸収してしまうので
ぺパナフや木のお皿などで蒸気を吸わせると良いと教えて貰ったのですが
効果が継続される時間は短く。。

木のお皿も湿気を吸収しやすいとの事で無印のお皿が朝食の手番でしたが
今日からはパン皿はコレ!!
DSC_0242

バターを塗るのに時間がかかってしまったのですが
カリッは失われず 外側カリッ・中はフワッ
トースト1枚で幸せ♪な朝食となりました。

トーストやパンを焼いて、カリッとした触感が好きな方
おススメのお皿です。


今日の【1日1ヶ所】は【年末まで100捨て】
DSC_0243
38/100 財布。

DSC_0245
海外やリゾート地へ旅行に行った時に使っていた財布。
マジック部分が破れてもお気に入りだったので使い続けていたのですが
もう20年近く使っており、十分過ぎるくらいに働いてもらったので
今までありがとうございました。サヨウナラ。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




アンジェさんのマイクロファイバー毛布入荷してます♪