こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
10月1日に台風と共に引っ越してきて
お弁当の要らない日が続いたりして、お弁当作りが出来たのが11日目

10月11日でした。

久々のお弁当。作る予定も無かったのに作ったので大葉も無く
いつも以上に茶色です。笑



10月13日 大葉も買って来たので
いつものお弁当復活!!笑



東京で食べたかったモノの1つ
江戸前寿司食べました♪

東京へ来て驚いたのが、魚が美味しい事!!
日本海側に住んでいた事もあったので
魚は日本海側!!と思っていたのですが
さすが 日本中から美味しいモノが集まる東京。築地=八重洲市場
魚好きなまめ嫁。毎日 ウワ~ウワ~言いながら魚食べてます。爆


10月15日 困った時の半分チャプチェ弁当にするつもりが
いつもと同じ品数のおかずを作ってしまい ギュウギュウになったお弁当。笑



10月20日
グラタンを作ったついでにお弁当用にも小分け冷凍しました。
で、さっそく困った時の冷凍作り置き♪で活躍です。^m^


右側 大阪でよく頂く佃煮の神宗。
左側 初めて頂いた海老屋の佃煮。
食べ比べでしてみました。どちらもご飯のお供で味の差はお好みだと思いますが
両方とも美味しい!!


10月23日
やっぱり出張が多くて・・使い捨て弁当の容器が直ぐに無くなります。(;^_^A


10月26日
朝に半分寝ぼけながらメニューを考えて作り始めるのですが。。
どうやっても思い浮かぶレシピが茶色!みたいです。。(;^_^A

前日に東京初の百貨店でのお買い物をして
ズワイガニを購入し、残ったカニ身を卵焼きの具に。。
卵焼きだけゴージャスになりました。笑


月末30日には 朝からハンバーグを作りました。
作った半分はハンバーグに。残り半分はパン粉をまぶしてメンチカツに。。
どちらも主人のお気に入りとなりました。


めちゃめちゃどうでも良い事ですが

ハッピーターンのわさびマヨ味。美味しいです。
わさびのピリっとした辛さ。そして「追いマヨ」素敵な言葉です。笑
期間限定みたいですので気になった方はお早めに。。

と、作ったお弁当や食べたモノをインスタで紹介しています。
茶色弁当ばかりですが、だれかの励みになったり参考になれば嬉しいです。

先日ぬか床から作ったぬか漬け。
めちゃめちゃ美味しいそうに出来ました!

RIMG9383
始めての人には驚かれる食べ方なのですが
マヨネーズ + 七味 + 醤油少々
浅漬け・ぬか漬けにおススメです。d( ̄  ̄)
我が家でこの食べ方をした人はもれなく家でも同じ食べ方をして家族の人に
えぇぇ~って顔で見られつつ。家での新しい漬物の食べ方になるみたいです。(* ̄m ̄)プッ
是非。。。お試し下さい。

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの