今日もキッチン収納のご紹介♪
RIMG9216

ではオープン♪
RIMG9219
元々付属していた仕切を使って収納しているのですが
仕切りの大きさが使いづらく 思うように調理道具のグループ分けが出来ていませんでした。

昨日、整理収納フェスティバルに行き刺激を受けてきたので


今日の【1日1ヶ所】は「キッチン引き出しを使いやすく」

大阪の自宅キッチンの整理トレーとして購入した ニトリのコレ↓
復活させる事に。。

before
RIMG9219

after
RIMG9225
自分の使いやすいグループ分けが出来てスッキリ!!


そして この引き出しには もう一つ
RIMG9220
隠し引き出しがありまして。。

コチラも入れ替えしました。
before
RIMG9222
after
RIMG9227

ココは最初の引き出しを開けて、さらに開かないとダメなので
あまり使わない調理道具やお弁当用に使うモノを収納。

この引き出しの存在に気が付いたのは 引っ越して来て2週間以上経ってから・・
まさか こんな所にもう1つ引き出しがあるなんて。。です。笑


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

本当にちょっとした事なのですが 自分の中ではスッキリ!!
後は、バーミックスの刃や型抜きをまとめて収納出来る小さい容器を探そうと思います。

いつもの様に 以前の収納もご紹介♪

大阪の自宅キッチンリフォーム後は

DSC_0712

やっぱり最近までやっていた収納が今の自分にはしっくりしてます。

リフォーム前は
RIMG2629
この時まで セリアやダイソーで売られている仕切りケースを使って収納していました。
この後リフォーム後に仕切りケースは全て処分しました。


大阪のマンションでは
RIMG0382

広島では。。

100円ショップの文房具やカトラリー用の仕切りケースを使って収納していました。

キッチンで使う調理道具は刃物や先のとがったモノもあるので
目的の道具を危険が無く直ぐに取り出せる事が一番です。

調理道具の使い道や先のとがったモノなど、引き出しの中を仕切って
グループごとに分けると使いやすくなりますよ (*´∇`*)

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906