今日もキッチン収納の続きをご紹介♪

RIMG9178

コンロ下引き出し

オープン♪
RIMG9179
ル・クルーゼのお鍋が入ってます。

大阪の自宅のキッチンでも
DSC_0678
その前の大阪でのマンションでも。。
RIMG0319

コンロ下が2段になっている引き出しは、上の引き出しが大きく
一番下が低い引き出しだったのですが


RIMG9148
今度のキッチン。幅が狭いだけじゃなく
見た目は、引き出しが殆ど同じ高さなのですが 実際は一番下が深さがありまして
これまでの収納と2段目・3段目が逆になってます。

ちなみに広島のマンションは
コンロ下1

コンロ下・シンク下の引き出しは1つだけだったので
ルクのお鍋はルクのポットスタンドに収納していました。
コンロ8
話を戻しまして。。
引き出しが小さいので ルクのお鍋を重ねて収納しています。
RIMG9181

一番下 ココットロンド24cm グリルロンドと限定品?廃盤品?の20cmのお鍋

RIMG9180
スチーマー・廃盤になった24cmのお鍋とココットロンドの16cm

RIMG9179
ココットロンド20cmに後は蓋だけですが重ねて収納しています。
右上にある箱は土瓶蒸し用の器。


食器やお鍋も重ねて収納すると取り出す時・戻す時 面倒です。


初めてルクを購入して、調理して作った料理を食べて感動してから12年以上経ち
12年の間にコツコツ増えたお鍋。
今でもルクのお鍋を見るとテンション上がります。
なので この引き出しを開くと もれなく顔がニヤケます。( ̄ー ̄)ニヤリッ


面倒臭がりのまめ嫁が重ねて収納できているのは
大好きなルクのお鍋だから!!笑



使う場所の近くで使う人が不便を感じず出し入れ出来れば
整理収納での収納の仕方に正解はありません。
お鍋もコンロ下に収納しても、シンク下に収納してもどちらもアリだと思います。


お鍋を使い始める時に 水を入れてお湯を沸かす事が多いならシンク下。
材料を炒める事から使う事が多いならコンロ下で 収納する場所を決める事もアリだし
お鍋・フライパン収納はココと場所を決めてから収納する事もアリです。

取り出す便利さよりも 片付けやすさに重点を置く方がキレイを継続しやすいです。
自分で思っている以上に面倒くさがりだったりするので
簡単・楽チンに戻せる・片付けられるが一番です。d( ̄  ̄)


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906