ショッピングに出かける時に愛用中の100円ショップのポイントカード入れ 
RIMG9013

なかなかの厚みがあります。
RIMG9015

この厚みが 小さいカバンで出かける事が多い 
RIMG6150
まめ嫁のカバンの中で邪魔になる事が多く

もう少しカバンの中で邪魔にならないカードケースを探していたら・・

RIMG9016
セリアにありました。

RIMG9017

「スリムカードホルダー」
RIMG90161

20ポケット+大きいカードも入る大ポケット付き。
たまに 何故そのサイズ??なカードがあるので助かります。^m^



大阪から東京へ引っ越したので 

RIMG9014
使わないカードの見直しをしつつ入れ替え。
RIMG9019
左は今回サヨウナラするカード。

残したカードも要らないかも?が数点あり 主人に確認して不要であれば
もう少し減る予定。

出来るだけポイントカードは作るつもりはないけど。。
年に数回でも買い物する事があるならお得な事も多く。。
気が付くと増えてます。(;^_^A


定期的に見直ししたり、スマホで管理出来るモノはスマホアプリへ移行してますが
まだまだポイントカードを使う事が多く。。

薄くなったので、これでカバンの中でも邪魔にならず持ち歩けます。^m^


このブログを読んだのも何かのご縁♪
使っていないポイントカードありませんか?
ポイントカードの見直ししてみませんか?

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906