今日は朝から区役所や警察へ行き、住所変更の手続きをしてきました。
バスに乗って区役所まで行ったのですが
駅名が「あぁ聞いた事ある」って名前が多くお上りさんしてました。笑

ちなみに昨日、初めて自転車でお買い物へ出かけ
美味しそうなお店が点々とあり、路地裏探索していたら・・・
迷子になりました。(;^_^A

スマホのお陰で助かりました。爆

今度のキッチン♪
RIMG8819

今回で転勤・引越しで住む所としては7軒目になるお家。
今まで住んだ中で一番小さく狭いキッチン。

RIMG8820
これまでのキッチンも何処も同じサイズは無く

毎回どうやって収納すれば使いやすいか??と
色々楽しみながら収納しているのですが



昨日キッチン用品に手を出し始め・・


今日の【1日1ヶ所】も「キッチン用品の荷解き」
RIMG8839

今やっとここまで 荷解きがすすんだのですが

今回のキッチンは今までの常識と言うか 良くあるキッチンとはまた違うタイプで・・
いつも以上にあ~でもないと 只今格闘しております。笑

RIMG8840
(* ̄m ̄)プッ 足の踏み場も無い 修羅場と化してます。


主人の病気の事もあり、外食続きは身体に負担になるので
目指せ 晩御飯調理!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
で、材料も買ってきました。

これから 残りの整理収納頑張って 最悪はお鍋だけでも作れます様に。。笑

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


「頑張れ荷解き!お片付け!」のポチお願いします。m(__)m
皆様のポチが励みになってます。

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906