電車が止まったり、速度制限で電車が遅れたり。。
分解魔の引越し屋さんが色々分解して 余計に時間がかかったり。。
ネジが行方不明とか。。
今回の引越しも色々ありましたが

一言で言うと
台風の時の引越しはするものじゃない!!


ただでさえ毎回 色々ある引越し。
それだけでも十分疲れるのに それ以外の事でめちゃめちゃ手間や時間がかかるので
もし変更出来るなら 台風が去った後の引越しをおススメします。d( ̄  ̄)


昨日 無事に??荷物の運び込みも終わったので
今日の【1日1ヶ所】は「荷解き」
IMG_6727

今回のマンションは 大阪の自宅の約半分の広さ。

家具が大きい + 荷物が多い ので
そのまま運び込まれると 部屋中、段ボールに埋もれてしまうので


開封できそうなダンボールは次々と開封して、引き出しなどに
取り合えず詰め込んでました。
IMG_6728


今回もやっていて良かった コチラ↓


ビニール袋のまま引き出しに詰め込まれているのは・・・
IMG_6729
解りますか? 洗剤が漏れていました。

RIMG8669
ゴミ袋の中で梱包していたので被害は袋の中で済みました。
やっぱり 液体の梱包はゴミ袋の中で梱包おススメです。



RIMG8832
昨日、取り合えず突っ込んだ荷物を出して 拭き掃除

RIMG8833
キッチンリフォームした時に ニトリで買ってきたキッチンシート。
まだ2か月も経っておらず勿体無いので、使えそうな大きさのモノは持って来ました。^m^

RIMG8835
引き出しの底に敷いて 荷物を開封しながら収納。


RIMG8836

洗面所 終了!!

また今度 引き出しの中の収納は 紹介させて下さい。m(__)m

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


これから ここの段ボールを開封するとします。


今日も頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

開封作業頑張れ♪のポチして頂けると 励みになります。

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906