こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
夏に大活躍してくれた Nクール。

まだ日中は汗ばむ事も多く 半そでで過ごしていたので
引越ししてから衣替え予定にしていたのですが、

一昨日位から台風の影響? 急に冷え込んで
夜はちょっと肌寒い。

夜中に目を覚ましたら、冷たかったからか?
主人がNクールの敷マットを掛け布団として寝ており Σ( ̄ロ ̄|||)

天気も良いので
今日の【1日1ヶ所】は「寝具の衣替え」
RIMG7951

掛け布団のカバーと敷マットを洗濯♪
RIMG8788
(* ̄m ̄)プッ ブルーシートに覆われた様になってます。

RIMG8791

布団カバーを交換して 寝具の衣替え完了!!
明後日引越しなので マットの回転は今回は無し。

ベッドマットレスの為にも定期的にマットレスの上下・裏表の回転すると良いですよ♪


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


ふるさと納税の返礼品や頂いた冷凍食品があり
無理して食べるより、引越し先に冷凍のまま送ってゆっくり食べよう♪と
郵便局へ用事があったので、せっせと箱詰めして持参したら

何と!! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ゆうパックはチルド(冷蔵)のみでした。

仕方がないので 郵便局から自宅までのコンビニ2カ所で
冷凍のクール宅急便が出来るか尋ねたら 冷凍は扱いが無いと・・orz

結局持ち帰り ネットで集荷依頼しました。


ゆうパックがチルドだけって知らなかった。。(;^_^A

皆様も冷凍食品を送付する時は
自宅から集荷依頼される事をおススメします。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす