こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

広島から大阪へ戻った時もマンション・近隣に駐車場の空きが無く
泣く泣く手放した車。

その後近くにカーシェアが沢山ある事を知り
今の家に戻るまで カーシェアでした。
が、はやり家に戻ると車があった方が何かと便利なので購入。

次の引越し先は東京。
東京の家賃は高い!!駐車場も高いし
それよりも近隣に駐車場の空きが無い!

また 手放す事にしました。

今日の【1日1ヶ所】は「車のお礼掃除」
前回の車は駐車場が無かったので 広島から大阪へ引っ越して来て
そのまま主人の実家へ車を預けに行ったきり
サヨウナラになってしまい お礼も掃除も出来なかったので

RIMG8779

今回はしっかり 掃除機かけて

RIMG8781


ど~でも良いマメ知識。BMWの天井のポッチ。
このポッチはアンテナで 純正のカーナビ搭載車。
ポッチが無いのは違うカーナビを搭載。

前回はど~しても違うカーナビが良くて・・ポッチ無し車でした。
今回はカーナビ自体ど~でも良くなり ポッチ有り。

何故か2台続けて同じ車種になったのも、
前回掃除出来なかったからかも?と気になっていたので
今回はしっかり 感謝とお礼の気持ちを込めてお掃除。

洗車して拭いて。。お礼掃除終了!!
今度はちゃんとサヨウナラ出来ます。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

少し前に衣類の要・不要を選別して
RIMG8728

せっせと宅配買取に出す為に 調べて分けて
RIMG8736

配送準備していたモノと横はゴミ。笑
一番上は ダイソーの箱。コレ↓

友達へ荷物を送付するのに利用♪ やっぱり便利でした。

今日全て旅立ち。。
RIMG8784
スッキリ!!

続々と手放し中!!
明日は粗大ごみの日なので また少しスッキリします。

さぁ。後3日!!
今日も頑張って荷造りするぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ESSE オンラインで掲載されています。お時間あればどうぞ。。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす