こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
9月に大阪を直撃した台風で 我が家のアンテナが折れ

引越しするまでに設置出来たら良いなぁと思っていたら
無事に入荷したと連絡があり アンテナ設置して貰い

これでやっとテレビが見れると喜んでいたら・・

なんと設置した日に、ケーブルテレビの方が来て
DSC_0042
近くに高層マンションが建築中で 電波に影響があるそうで
共同アンテナを建てるという話は聞いていたのですが


使用料はもちろんタダで今なら工事費も無料。
1時間程の工事で今月初めからテレビが観れたそうな。

・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

まさか・・・とっくに設置が完了していて
利用出来る状態だったなんて・・Σ(´д`;)

なんで今頃訪問?

台風の後 直ぐに来てくれれば この辺りの方
修理したりせずに済んだお家が多いのに。。

我が家も、テレビ無し生活送らずに済んだかも?
台風の後は無理でも、もう少し早くに来てくれれば 
アンテナ工事もキャンセル出来たのに。。

アンテナ設置代で新居で必要なモノ買えたのに。。。( p_q)エ-ン

と、やっとテレビが観れる嬉しさが
何故かどっと疲れて損した気分になったアンテナの話です。

同じ訪問者でも

昨日ご近所さんに挨拶周りをしたのですが
わざわざ ご主人が挨拶に来てくれたり、
逆にご主人に挨拶したお家は、奥さんが来てくれたり。。

朝から ご近所さんが次々と・・
DSC_0038
引越し準備の合間にどうぞ。。とお菓子をわざわざ買ってきてくれて
感謝♪感謝♪です。

良いご近所さんに恵まれて有難いです。

DSC_0035
明日、引越し前最後のお客さんがリフォームした家を見に来る予定で・・



DSC_0040

早く荷造りしないと 間に合うのか?と心配になっているのですが

せっかくリフォームした部屋。
ダンボールに埋もれた部屋じゃなく、少しでも普段の状態で見て貰いたい!!
複雑なおばちゃん心です。笑 

今日も送別会で主人が居ないので、
見えない所 もう少し荷造り頑張るとします。

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け