こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
引越しが決まってから 下着や衣類の見直しをしています。

下着やタオルの捨て時は 以前もブログに書いたので
コピペですがどうぞ。。(*・ω・)ノ

******************
昨日
「下着やタオル類の処分するタイミングを教えて下さい」
と、ご質問を頂きましたので
まめ嫁の 処分・捨て時のお話を。。

タオルやバスタオル・下着
全て一緒なのですが

今の時代 何時 何が起こっても不思議では無く
もしかして 急に倒れたり
交通事故にあったり。。。

救命処置で 衣類脱がされる事になったとして
恥ずかしくない状態の下着である事。
(派手とかじゃ無くて、穴やほつれとかですよ(笑))


また 急な入院などで
家族に下着やタオルを 持って来て貰う事になって

今あるタオル・バスタオル・下着
どれを持って来て貰っても 大丈夫な状態である事。

「もうちょっと マシなのがあるのに!!」とか
「新しいのあるのに!」と、
持って来てくれた人に怒らない状態。


我が家の場合 私に何かあると
主人しかいない。

男の人って 「タオル持って来て」と言うと

キレイな・・・とか
人に見られても大丈夫・・とか
まったく気にせず 言ったままの
「タオル」を持ってきませんか?

でも「キレイなタオル」と言った所で
多分違いも解らない (爆)

それなら・・で、
何を持って来て貰っても
他人に収納している所を見られても
(お泊りした人が勝手にお風呂に入る家です)
大丈夫な状態にしています。
IMG_1139

今回と同じ質問をされる事が多く
この話をリアルでも良くするのですが
皆さん 妙に納得して貰え
特に下着の処分がはかどるみたいです ( ´艸`)ムププ


皆さんも ちょっと頭の片隅に
もし。。を浮かべて
タオル・下着の処分してみませんか?


処分するタオルは 小さく切って
お掃除用に用意しておくと 便利ですよ。
RIMG0110

********コピペ終わり*****

今も同じ考えと基準で処分しているのですが
良く使うモノは それなりにくたびれてきて処分となるのですが
あまり使っていないモノ。殆ど着ていない下着や衣類。
これらの見直しをしています。

下着も何故か手が伸びない パンツやブラジャーってありませんか?
それを あえて着用!
(出来れば家で過ごす時がおススメ)

そうすると 早いモノだと着用して直ぐや数時間で
かゆくなってきたり、違和感を感じたり。。着用しなかった原因が解ります。


傷んで無くても、違和感やかゆみなどの原因があれば、
この先また着用して嫌な気分になる位なら処分した方が良いので、サヨウナラ。

あまり履かないけど、傷んで無くて処分できずにいる靴。
靴も同じで、お出かけの時に履いて足が痛くなる事ほど辛い事は無いので
近所のコンビニ位まで往復すると 足が痛くなる・重いなど原因が解ります。 

キレイでお気に入りのはず!なのに手が出ない 衣類や下着。
是非一度 半日でも着用してみて下さい。
何故 手が出ないのか理由があるはず。。d( ̄  ̄)

そろそろ衣替えなので 夏物で今年着なかった服ありませんか?
一度着用してみませんか?

DSC_0733

写真が無いと寂しいので・・

テレビが映らなくても ご飯を食べ始めると
右側げんさんの歌のショータイムが始まるので
毎日楽しませて貰ってます。^m^


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け