こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
あと少しとなった我が家シリーズ。
↑今日の朝から始まり、2回目にしてシリーズです。笑

DSC_0975

ダイニングからもパチリ。
照明・テーブル・イスが届いた所の写真も撮ってみたかった。(´;ω;`)

辞令が出てすぐにキャンセル出来ないか問合せたら
照明はなんと!!キャンセルが出来ました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。ありがとうございます。m(__)m




以前にも紹介し、実際に前回の引越しでも助かったので


再びご紹介。
RIMG8668

液体を梱包する時にゴミ袋を用意して

RIMG8669

その中に液体が入っている洗剤や調味料・ビン類を梱包します。


引越し時のトラックにはダンボールをパズルの様に積み上げて収納されており、
もし液体が漏れたり、割れた時に下に家電や衣類の段ボールだと。。。

考えただけで怖い。(((( ;゚д゚)))

そうならない為にもゴミ袋を利用して梱包しておくと
もし中で割れたりこぼれても被害は袋の中だけの最小限で済みます。



RIMG8666

残っているお酒たち。
RIMG8662

昨日↑ 貰ってもらったのに まだあります。(* ̄m ̄)プッ

お酒などガラスの瓶を梱包する時 
ガラス瓶同士が接しないように 新聞紙など薄い紙でも大丈夫なので巻き付けて
(心配な場合はプチプチなど巻き付けて下さい)
 必ず立てて収納し、
新聞紙など丸めたモノで隙間を埋める。

寝かして収納すると 振動で割れる事があります。d( ̄  ̄)
コチラもゴミ袋の中で荷造りされる事をおススメします。


before
RIMG8666

after
RIMG8670

お酒・アルバムの荷造り終了!

未開封の洗剤や調味料でも液体漏れする事があるので
念のためにゴミ袋。 忘れずにd( ̄  ̄) 


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け