こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

6月の中旬にやっと復活したフィットネス。


以前に紹介したダイソーのバッグインバッグ愛用中♪

入会時に「半年以内の退会は違約金が発生します」と聞いていましたが
来年の春に転勤になったとしても 半年は過ぎるから大丈夫!と
2か月間割安な受講料で入会。

リフォームが終わってやっと ちゃんと通えるようになった所で
まさかの転勤辞令。orz
東京でも通える所にあるなら 移管手続きが出来るか伺ったら

。。。。東京には店舗が無く 埼玉に1カ所。(゚∇゚ ;)エッ!?

退会するしかない。
入会して 半年過ぎてません。(((( ;゚д゚)))


1人2万円 × 夫婦2人分 

。。。4万円!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

引越しで何かと物入りなのに 手痛い出費。orz


引越しした時に接続してもらった光回線も2年契約。
コチラは移管すると違約金は発生しないのですが
電話会社の不思議。

移管手続き(東と西をまたぐので)15000円 事務手数料2000円etc 
なんだかんだで2万円近くかかるので
それなら 違約金 13000円払って新しく入会した方が
入会特典で割引があったりでお得
更に「会社によってサービスが違うのでいくつか見てから契約を・・」と
丁寧に教えて貰ったので


色々調べて 同じ光回線+電話の申し込みで 
入会特典と違約金+新規契約の事務手数料等が同額で引越しできる事になり 
申し込んだお店のオマケで開通までの小型Wifiの貸し出しも・・(*´∇`*)

今の家へ引っ越した時に 開通日が間に合わずレンタルしたのですが
結構高くなってビックリしていたので コレが一番助かりました。



今日の【1日1ヶ所】は「各種手続き」って事で
引越し時のガス・電気・水道などライフラインの手続きをやってました。

で 新居の間取り図の設備の所に
「熱供給システム」とあり 初めて聞く言葉
調べると コレ↓


どうやって申込むのかわからなかったので不動産屋さんに電話。
担当の方はお休みだったので電話対応してくれた女性の方に確認をお願いする事に。

まめ)熱供給システムと記載があるので、電気やガスなど何を
何処へ申込みすれば良いのか教えて貰いたいのですが、.

担当)熱供給とあっても、普通にガスと電気、水道です。

まめ)コンロがIHで、、

担当)IHならオール電化で、ガスいりません。

まめ)IHでも給湯器はガス使っている事もあるので
お手数ですが一度確認して教えて頂けますか?

ハイ。ちょっとキレそうになりながらもグッと堪えました。笑

結果、熱供給システムの管理会社からお湯や水の供給されており
契約するのは電気だけ。
熱供給システムは引っ越し後に管理人室で手続きするとの事

電話で確認して良かった。
テキトーな事ばかり言う女性の話しを信じず、
途中でキレずに確認してもらって良かった。笑

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

少し前に、何かで目にしたのですが
怒る、キレる。
これって何も得する事がないそうで、、

今日の学び ↑ この話 本当でした。



それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け