こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今週も始まりました。(*´∇`*)

この数日過ごしやすい気温なので
暑くてサボりがちだった場所の掃除をせっせとやってます。



今日の【1日1ヶ所】は「新しいキッチンの初めての排水口掃除と焦げ取り」
RIMG8418
魚焼きグリルの網とサイドのカバー。

この時 ↑から 魚焼きグリルの網とカバーは毎回洗っているのですが

RIMG8419

普通に洗うだけでは取れなくなった焦げが出来ているので
今日は 重曹を使って焦げ取り。

重曹を振りかけて 後はスポンジで擦るだけ。

ゴシゴシ。



ゴシゴシ。



程よく腕も疲れてきた所で辞めて よ~~く濯げば終了!
RIMG8423
まだ 焦げは残ってますが 

RIMG8424

大分取れたので 今日はこれでOK。笑


RIMG8405

キッチンの排水口。

RIMG8425
中栓の部品がこれだけ。
穴も小さくて とても手が入る大きさではないので

RIMG8427

先ほどから使っていた 「重曹 + クエン酸」で排水口掃除♪

RIMG8428
重曹を振りかけて クエン酸を水で溶かしたモノを掛けると

RIMG8430
シュワシュワと発泡して この発泡が排水口の掃除をしてくれます。
このまま放置して

久々に月曜日恒例の・・

RIMG8432
拭き・フキが終わった所。


RIMG8431
キッチンの片づけが終わったら、

排水口もしっかり水を流して 排水口掃除終了!
排水口も、キッチンもスッキリ!!


RIMG8433
掃除は上からで ホコリ取り。

RIMG8436
掃除機かけて

RIMG8435
洗面・浴室・トイレ掃除をしたら

RIMG8437
お家もスッキリ!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

過ごしやすい気温になると 身体もホッとするのか?体調不良になりやすいです。
今週も無理せず、水分補給しながら頑張りましょ~~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす