こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

今日も とっても良い天気なので 

今日の【1日1ヶ所】は「大物洗濯」
DSC_0529

これだけ暑いと 分厚い敷きパッドも良く乾く♪


DSC_0528
布団も干して


DSC_0526
マットレスに掃除機かけて 終了!

今日も フカフカお布団で気持ち良く寝れそうです。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

昨日は 「プラルタ」を使って キッチンのコーティングをしたので

今日は 「sixF」を使って しっかりコーティング♪


RIMG8339
エスプレッソマシーンの トレイ。

RIMG8338
ハイホームとメラミンスポンジでキレイに洗って

RIMG8340
ハイホームで洗った時点で 水のはじき方が違います。

RIMG8341
もっと早くにコーティングの事知っていれば 
マグカップの跡で傷にならずに済んだのかも?と、思いながら
水分をふき取り コーティングの説明書きを読んで いざコーティング♪

昨日 学んだ事。
小さい所からコーティングする どれ位塗れば良いかなど コツがつかみやすいです。d( ̄  ̄)

RIMG8343
昨日の「プラルタ」とは違って 「sixF」は塗り広げるだけ
直ぐに乾く速乾性で二度塗りしても 弾いてしまうそう。

ちょっとドキドキしながら 塗り広げて・・
小さいので 一瞬でした が、なんとなくコツは解ったので

今から大物にチャレンジする為
RIMG8355

ハイホームとメラミンスポンジで カランや浴槽を洗い。
タイルもハイホームで磨いて・・

気が付くと お風呂の大掃除!!
汗だくになったので ただ今 休憩中。

さぁ これから 大物コーティング頑張ってきます。
頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。




ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
読んだよ♪の印に 応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




掃除・片付けランキング

トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
 
▼ピンタレストやってます。