こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。


お昼のブログでも紹介した コレ↓
DSC_0537
「プラルタ」でコーティングの続きを・・

RIMG8324

新しい冷蔵庫 手の跡が付きやすいのは承知していたのですが
ココまでしっかり手の跡がつくとは・・って位 毎日手の跡だらけ。

RIMG8326
スプレーしてコーティング剤をのばして、乾拭きして 完成!!

RIMG8323
ガッツリつかんで 手の跡がつくか試したのですが
上手く写真にとれず。。orz

まったく付かない!とはいきませんでしたが
指紋まで残る位から ほんのり手の跡?って位になり
サッと拭けば直ぐに取れる様になりました。

RIMG8335

嬉しくなり。。横の食器棚も コーティング。

DSC_0544
システムキッチンの この黒の持ち手。
調理中は濡れた手で触ってしまうので 跡が残りやすく
システムキッチンも全体にコーティング♪
ガラストップコンロのガラスもコーティング♪

DSC_0558

背面の家電ラックもコーティングして


DSC_0563

冷蔵庫が大丈夫なら  他の家電や保存容器も・・となり

DSC_0555
拭き掃除と同じ感覚で コーティング完了!!

DSC_0559

特にキレイになったのが ステンレスの保存容器。

普通に拭き掃除するより ピカピカ♪
これでホコリがつきにくくなったり、汚れ防止になるなら嬉しすぎる!!


DSC_0546

コーティングの効果は2週間から1か月位みたいですが
キッチンの色んな所をコーティングしたので
これから どれ位効果が続くのか?
防水だけじゃなく、汚れ防止効果など 色々チェックしたいと思います。

短時間でキッチン全体コーティング出来ました。
手の跡が気になる所に 簡単コーティングいかが?




それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに読んだよ♪の印に
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




掃除・片付けランキング

トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
 
▼ピンタレストやってます。
まめ嫁