こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
キッチンリフォームの為 せっせと台所用品を詰め込んだ階段下収納。


連日の暑さで 階段下の収納は家の中でもとても温度が上がる場所なので
後回しになってました。(;^_^A

今日の【1日1ヶ所】は 「階段下収納の発掘作業」

RIMG7964
せっせと階段した収納の荷物を外へ出し

RIMG7961

台所用品はキッチンへ・・
RIMG7968
階段下収納は 全て荷物を一度取りだして 

RIMG7969
掃除を・・

RIMG7967

(* ̄m ̄)プッ 
廊下は出した荷物と、階段下収納に元々入れていた荷物を2階から下してきたので足の踏み場もありません。笑

以前使っていた棚はリフォームの時に処分してもらったので
今までキッチンで使っていたシステムラックを利用♪
RIMG7970

あと少し短ければ・・・階段下に納められる。

RIMG7972
そんな時は「パイプカッター」




システムラックの場合、溝に合わせると長さを測る必要もなく簡単です。

RIMG7974
簡単にカット出来るので 我が家ではとても重宝しています。
棚が出来れば 後は詰めるだけ。
RIMG7981
無事に階段下収納に納めたいものは戻す事が出来ました。

階段下収納も また 紹介しますね。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

RIMG7965
今から カオスとなってる キッチンに取り掛かるとします。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

”頑張れ!”のポチお願いします。m(__)m

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
読んだよ♪の印に 応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam

お弁当や食べたものなど食べ物中心のインスタです。
画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。