こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今日2回目の【1日1ヶ所】は「フライパンの収納」


リフォームが終わり
取り合えずは今まで使っていたもので 収納してみたら。。
↑前のマンションと同じく ガス管の出っ張りがあり
引き出しに対して縦には フライパンのハンドルが当たり 引き出しが閉まらないサイズ。
DSC_0286

引き出しと並行に並べてみたら・・
ハンドルが下になり 取り出すのが面倒。。


DSC_0285
お鍋を下にして ハンドルを持ち上げるとやっぱり取り出しやすいので
突っ張り棒で柄を持ち上げようか考えていた所で

この前 みかけた商品を思い出し ('▽'*)ニパッ♪ 

ニトリへ。。

DSC_0288
「取りやすいフライパンスタンド」

DSC_0289
(* ̄m ̄)プッ 皆さん思う事は同じ。

DSC_0292
早速入れ替え。。

ちょっと順番を替えて入れてみたら
更に使いやすくなりました。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


大きいもの順・収まりが良いから・・
長い間同じ収納だと それが普通になり
使いやすいと思い込んでる事もあります。

良く使うものは 取り出しやすく 更に戻しやすい所へ d( ̄  ̄)
これ大事です。

歳を重ねると 腰痛などで かがむ事が大変になったりして

ちょっとした事ですが フライパンのハンドルが数十センチ上になるだけで
楽に取り出せたりします。^m^



それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



ランキング
2
つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
読んだよ♪の印に 応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam

お弁当や食べたものなど食べ物中心のインスタです。
画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。