こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。


明日からキッチンの搬入が始まるそうで
昨日は 搬入前までの準備が完成しました。
RIMG7701
換気扇やガス管など後は繋ぐだけ。


RIMG7700

対面の枠や棚も・・
RIMG7702
続々と出来てました。^m^

明日はキッチンパネルから始まるそうですが ワクワク♪です。


RIMG7655

ダイニングの照明。

”マツコの知らない世界”だったかしら?
照明の話をしていた時に ”PH5が料理も女性もキレイに見える”と言うのを聞いて
次のダイニングの照明はPH5!!と 決めていた まめ嫁。←単純。笑

が、

調べると 同じPH5でも種類が色々ある事を知り。。
やっぱりクラシックが一番キレイかなぁ?と思っていた所で

PH5より 好みの照明を発見!!
見た目 殆ど違いが無い様に見えるのに お値段3~4倍近く違う差を知りたくて。。

ルイスポールセン取扱のお店で両方展示しているか 問い合わせ。

大手の照明屋さんや家具屋さんのショールームでも無かったので
諦めていたら。。

アクタスの心斎橋店に両方ありました。
(お店の方に写真撮影 了承済みです。)

1階にはPH5があり
2階に・・いました。PH5 4 1/2

IMG_59167
値段知ってるからとかじゃなく
雰囲気?オーラ? やっぱり良い!! 
上手く言葉に出来ないのですが 2つ並べて どっちが良い?って聞かれたら
迷わずコッチ!って感じ。



お店の方に PH5との違いや 色々お話聞かせて頂きました。
で、「スノーボールじゃなく コチラを選ばれるのは●●だと 褒めて頂きました」(;^_^A
あえて伏字にしておきます。笑


でもね。。お値段が 良い・好き♪ってだけで 買えない。orz
我が家はリフォーム中で 更にダイニングテーブルにイスを購入予定。

我が家のリビングの左側隅っこにあるランプ
RIMG7659

FLOSのSpunLight コレ↓
テーブルやイスもイタリア系の家具で探しているので FLOSもありかも?と気になっていた商品が居ました。
IMG_591
FLOSだと 照明の傘の色に合わせて電気コードやカバーまで塗装されているそうで。。
コチラなら 考えていた 予算内 ('▽'*)ニパッ♪この作品のインスピレーションがアルマジロらしく 意味も無くツボで・・(* ̄m ̄)プッ
もうイタリアン♪で揃えちゃう?で 夫婦してFLOSへ一気に心が傾いてます。笑

キッチンが揃った所を見てから 最終的に決めるとして
候補は2つに絞りました。(*'-'*)



やっぱり PC画面だけじゃなく 実物確認すると
作品(商品)から 伝わってくるものが違いました。
皆様も 何か購入される時は ネットで買う時は特に
実物確認できるなら 実物確認してから 購入される事をおススメします。

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




Oisix(おいしっくす)