こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
夜分遅くにすみません。m(__)m

一週間ほど前に 右手中指の第二関節横に
小さい・小さい水疱が幾つか出来て何だろう?と思っていたら

みるみると水疱が大きな湿疹にかわり
めちゃめちゃ痒い!! しかも 両手に広がり 

病院へ行きたかったのですが 只今 リフォーム中。
タイミングが合わず やっと病院へ行くことが出来ました。

IMG_5943

先生が両手の指 殆どをこの様に包帯巻きにしようとしたので
今から 水仕事まだあるので・・と 酷い所だけ包帯巻きにして貰いました。

病名は・・
RIMG7624

「主婦湿疹」=重度の手荒れ でした。
冬場はパックリひび割れ・あかぎれが酷いのでハンドクリームは欠かせないのですが
温かくなると これらの症状が出なくったのですが、
洗剤を使った後の手の色が紫っぽく反応していたので
クリーム塗らないと!と、思っても  つい忘れてしまい。。(;^_^A

RIMG7625
ゴム手袋使っていたし。。
食洗器も使っていたし。。

この冊子を読むと
”手を洗いすぎない”と。。(゚∇゚ ;)エッ!?


オカメ’sと遊ぶ前・遊んだ後。
帰宅後、ご飯の支度する前などなど。。
何かをする前・した後は”手洗い”


 ”手洗い”がクセと言うか 毎回洗っていました。


本当にかゆくて・かゆくて・・・

水仕事すると 痛かったり・痛痒かったり。。大変です。



治ったと思ってもぶり返す事が多いそうです。

そうですよね。。水仕事は避けて通れない 主婦。
主婦の方が多いので「主婦湿疹」と呼ばれているそうです。



皆様も ”夏だから手荒れしにくい”って事は無く
軽い手荒れも 放っておくと 年々酷くなるので


たかが手荒れ されど手荒れ。。

手荒れしやすい方は ゴム手袋・ハンドクリームなどで保湿を忘れずに
気を付けて下さいませませ m(__)m

IMG_5958

こんな風になると 本当大変です。 d( ̄  ̄)

キッチンリフォームで 水仕事が少しでも減っている事が救いなので
リフォーム中に出来るだけ直せる様に 大人しくするとします。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き