こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
実母が入居しているグループホームへ行ってきたので
遅くなりました。(;^_^A

先月の通院日に到着予定でお願いしていた クリーニング
送付した時のお話は コレ↓
予定日に届かず。。(; ̄Д ̄)

いつ頃出来るのか確認すると 
「来週頭には・・発送次第メールで連絡・・」との返事で
木曜日になっても 何も連絡が無かったので 再度連絡して
更に 1週間後。やっとクリーニングが届いたので


今日の【1日1ヶ所】は「クリーニングの開封とクローゼットの整理」

IMG_5947
月に1度は整理しているからか? 大きく乱れる事は無くなりました。

IMG_5948
届いたクリーニングを開封して 衣類をハンガーにかけ直したり
引き出しに収納していると・・

IMG_5950

不思議なティッシュの塊が引き出しの中から出てきました。

何だろう?

ティッシュでグルグルに巻きつけられた 中から出てきたのは
IMG_5951
身体を洗うナイロンのボディタオル。

・・・(?。?)相変わらず 謎な事してます。笑


いつもの様に 引き出しの中に違う衣類が入っているのを戻して


IMG_5955
クローゼットが完成。

掃除機をかけて 拭き掃除。
部屋がスッキリ!!しました。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


そうそう 母の所で拭き掃除に使っている コレ↓
IMG_5952
随分前にセリアで購入して 紹介するのを忘れてました。(;^_^A
とっても便利なので 今頃??ですが ご紹介。

「ウェットふきん」15枚入りです。

IMG_5953
 
中は 普通のクロスで 「洗って再利用出来ます!」と書かれています。
「ウェットふきん」と言う名前の通り すでに濡れているので

IMG_5954

ちょっとした拭き掃除に めちゃめちゃ便利です。
(Ag+で除菌効果もあるみたいです)

ウェットシートだと 直ぐに乾いたりして物足りない所の拭き掃除には
洗ってまた使えるので 拭き掃除にも便利なのですが

これから夏場に多い外でのイベント時やお出かけの時にも便利なのでおススメです。


気になった方はセリアでチェックしてみて下さい。(*´∇`*)


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
読んだよ♪の印に応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam

お弁当や食べたものなど食べ物中心のインスタです。
画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。