こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
いよいよ システムキッチンの取り外し工事が始まり
朝から物凄い音がしてます。

リフォーム工事の後は 毎日最後に大工さんが掃除機をかけてくれているのですが
日中は 同時に色んな所を工事しているのでホコリや木を切った木くずが舞っていて

リフォーム工事が終わったら 洗い屋さんが入る予定ですが

2階のベランダのサッシ
RIMG7606

暑いので網戸にしていると 風が通る度に 木くずが舞うので

今日の【1日1ヶ所】は「窓・サッシの掃除」

掃除は上から・・で、
ホコリ取りで窓のホコリを落として

RIMG7607
サッシや窓のちょっとした 段差にもびっしりと木くずが・・

こんな時は

RIMG7608
やっぱり パワフルなダイソン君。


RIMG7609
面白い位に 掃除機をかけた所がキレイになっていきます。^m^

ホコリや砂・土ホコリなど(木くず)乾いたホコリは
雑巾でいきなり拭き掃除をして ホコリを濡らすとこびり付いて余計に取れにくくなるので
先に掃除機で吸い取ったり、ホコリ取りで取るがおススメです。

RIMG7610
サッシの 隅っこ掃除は

何度も登場している 

コチラ↓
RIMG7611
(ドラえもん風に) サッシブラシ。

去年の8月に購入してから 引越し前のお家丸ごと掃除をしても
約1年近く使い。いい加減ボロボロになったので 新しいモノに交換♪

ちょっと違うサッシブラシへの誘惑もありましたが
やっぱり使いやすいので また同じアズマのサッシブラシにしました。



ブラシで隅っこ掃除をして
反対のヘラ側を使って 雑巾で拭き掃除。
RIMG7612
木くずだけと思っていたら・・結構汚れてました。(;^_^A

RIMG7613
サッシもスッキリ。

内側だけですが 窓・網戸もスッキリ!!


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに読んだよ♪の印に
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き