こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
いきなりですが・・
我が家のお茶や水を入れる容器の購入基準は手を入れて洗えること
DSC_0946

今使っているのは
iwakiのスクエアサーバーに水とお茶。
使い始めて・・もうすぐ4年?

洗いやすくてお気に入りですが 熱々のお茶など入れると耐熱ガラスで割れる心配はありませんが
熱くて本体が持てません。笑
HARIOのフィルターインボトルに主人が飲んでる 
サプリメント??栄養ドリンクを・・
iwakiで揃えたかったのですが 作る時にシェイクする為 蓋をして密封できるコチラを購入して
もうすぐ2年。


今まで手を突っ込んで洗える容器ばかりだったのですが
フィットネス復活したので 購入した コチラ↓
RIMG7131
奥まで手が入らず 困っていた所に
主人も水筒を購入し 洗うモノが2つに増えたので やっと決心し

昨日 フィットネスの帰りに 良品週間最終日の無印へ。。
愛用されている方も多く やっと 使ってみたかった コチラ↓ 購入しました。
DSC_0964
柄付きスポンジ♪

これで 奥までしっかり洗えるはず!


ハイ。台所が使えないので 使うのはしばらくお預けです。orz


無印良品の横のショップもバーゲン中で思わず購入したのが コレ↓
DSC_0944
「クリップタイプのマスキングテープカッター」 by KOKUYO

100均などでも一番多いサイズのマステに取り付けると

DSC_0950

こんな感じ。
大きさは2種類あり 大は小を兼ねるかと 大きいサイズを購入。^m^

DSC_0962

普通のクリップっぽいです。


DSC_0960

セリアのマステケースでもカッターの様に使えるのですが
このケースから取り出して使う事が多く
手で切ると上手く切れず。。
DSC_0957
↑ 一番左 上がセリアのケース 下が手でちぎった所 雑すぎる。(;^_^A
二番目 上 テープカッターで切った切り口。


まめ嫁が良く使う 右側のラベルタイプ。
毎回ハサミでカットするのが面倒だったのですが
RIMG7603
クリップの刃の有る方を確認して

RIMG7604
挟んで
RIMG7605
クリップを押さえながら ひねるように切ると

とても簡単にキレイに切れます。
DSC_0956
大きいサイズを購入したので 
丁度 ラベルなどの太いマステがカット出来ました。
まめ嫁が購入したのは 20~25mm幅用の大きいサイズ。
小さいサイズは10~15mm幅用もあります。 
詳しくはKOKUYOの商品ページ↓

クリップの様に挟むだけなので 取り付け・取り外しも簡単♪
ハサミでカットするより便利なのでおススメです。

気になった方はマステコーナーや文房具コーナーでチェックしてみて下さい。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
読んだよ♪の印に 応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam

お弁当や食べたものなど食べ物中心のインスタです。
画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。