こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今週も始まりました。
気が付くと7月!!早いですね。

そして昨日からめちゃくちゃ暑い!!
日差しに当たると溶けそうになってる まめ嫁です。
熱中症には気を付けて下さいね。

以前、通っていたフィットネスでは
「”喉が渇いた”と感じた時点で もう干からびてます。
”喉が渇いた”と感じる前に水分補給を・・」と、何度も言われてました。
家事も十分な運動だと思いますので 水分補給を忘れずに d( ̄  ̄)

それでは 先月の 人気記事BEST5をご紹介♪

第5位
階段下収納で活躍している100均グッズ

 
RIMG7363

階段した収納で 重いモノの移動を簡単に出来る様に

RIMG7404
セリア「キャスター付きプランター台」に乗せて簡単に移動出来る様にしています。

他にも・・
RIMG7360
高圧洗浄機を入れた収納BOXや車の洗車道具などに使っています。
ちょっと移動したい時に便利ですよ (*´∇`*)

第4位
ニトリのNクールに衣替えを猫避け対策再び

6月のはじめなのに すでに寝苦しい日々が続き
ニトリNクールに衣替えしました。
RIMG6854

「布団カバー」と「BOXタイプのカバー」。
多分どちらも販売終了品だと思います。m(__)m
RIMG6855

今も同じ組み合わせ使ってます。
先週からクーラーを使うようになったのですが 
クーラーを使うとやっぱり冷やり感倍増で 寒く感じる事もある位。
Nクールってすごいなぁ~と感心してます。^m^
RIMG6837
猫除け対策。ニオイ取りから頑張ったお陰か?
この退避剤のお陰か? あれから糞害は無くなりました。(*'-'*)

第3位
セリアからモノトーン色のラップケース発売!!


IMG_5671

セリアからモノトーン色の「ラップケース」が発売されました。

IMG_5679

22cmまでのラップ対応なので ギザギザの刃がプラスチックですが
十分オーブンシートもクッキングシートもカットできました。
この後 ラップも試しましたが ラップは更に問題なくカット出来ました。(*´∇`*)


第2位
ダイソーのスラックスハンガーをベルトかけに改造♪

RIMG5727
ダイソーで見かけたシンプルな「スラックスハンガー」
「ジョイントフック」を使って

RIMG5735
フックを沢山つけて 「ベルトかけ」を作成。

RIMG6878
レディースのバックルが小さいタイプなら 傾く事なく掛けられ
ピンチの所には バックルのない紐タイプのベルトを挟んで使えます。^m^

第1位
セリアでやっと入荷!!
あのイヤなラベル見なくて済むスプレーカバー

RIMG6959

セリアで随分前に発売され 品切れが続いていた「スプレーカバー」
やっとゲットして

RIMG6957
文字やイラストを見るのもイヤな あのスプレー缶に巻き付けました。

RIMG6971
付属の両面テープを最小限だけ使って
カバーを取り外せる様にすると 取扱説明書を確認したり 交換出来ます。

スプレーのカバーがかわるだけですが 目に入っても嫌な感じが無くなりました。



6月の人気記事ベスト5でした。(*´∇`*)


それでは 今週は台風の影響もあり天候も悪くなりそうですが
今週も 無理せず頑張りましょ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
読んだよ♪の印に 応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング

LIMIAで新作記事も公開されています。
お時間あれば どうぞ・・
Instaglam

お弁当や食べたものなど食べ物中心のインスタです。
画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。