こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今日は 主人が検査で病院へ行くので帰りに迎えに来てもらおうと
大雨の中 朝から本町の問屋へ。。^m^

いつも行動が遅いまめ嫁なので、午前中に行った事は無かったのですが
平日で雨という事もあり ガラガラ。

ゆっくり商品を見てお買い物してきました (*´∇`*)


我が家のまな板 今はコレ↓を使ってまして
RIMG7199

扱う食材によって まな板をかえて使っているのですが
購入してから3年が過ぎました♪

RIMG7200

傷がつきやすいまな板? ちょっと力を入れて切ると傷が・・

RIMG7201

一番良く使う野菜は 傷を通りこして擦り切れてる感じが・・(;^_^A
両面とも同じ様な状態です。


なかなかコレ!と思える まな板に出会えず
 か 
どちらかに決めようと悩んでいたのですが
問屋で安くなっていたので 

RIMG7198
ビタクラフトのまな板となりました。菜箸とフライ返しもついでに買い替え。
キッチンリフォーム後に使い始める予定なので もうしばらく古いまな板使うとします。

今日のメインのお買い物は コチラ ↓
RIMG7207

「木村石鹸」の洗剤。



洗濯洗剤・柔軟剤。最後まで悩んで。。
取り合えず食洗器用の洗剤を使ってから・・と 1つだけ購入。
RIMG7208


ミドリの魔女の食洗器用洗剤は少し前までずっと愛用していたので
ちょっと浮気で使ってみるとします。

洗濯洗剤や他の洗剤の容器もどれもシンプルです。


非常食に コチラも・・
RIMG7203
近所のスーパーのパンコーナーで「天然酵母のパンは日持ちするので買い置きにおススメ」と、宣伝されており
日持ちする=美味しくない と、思っていたのですが
食べてみたら普通のパンより 優しい味がして美味しかったので
非常食にもなるし。。で買ってきました。

RIMG7204
このパンの賞味期限は

RIMG7205
7月17日まで 約1か月近く日持ちします。


RIMG7206
ちなみに 非常食用の缶詰だと・・2021年。3年保管できます。

缶詰みたいに長期保管は出来ませんが、1か月位の間で食べきる買い置き(常備食)によさそうです。

天然酵母のパン。
気になった方は スーパーのパンコーナーなどチェックしてみて下さい。


今日の【1日1ケ所】は「手放す=処分」


RIMG7202
食材の種類が少ない時用のまな板。
新しいまな板を購入したのでサヨウナラ。

今あるまな板で一番新しいはずなのに 一番色の変化が・・
今までありがとうございました。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに読んだよ♪の印に
応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam

お弁当や食べたものなど食べ物中心のインスタです。
画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。