こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
引越し前にやったお家一軒丸ごと掃除の時に
カーテンを全て取り外し コレ↓
洗濯して使えるモノは使っているのですが 
寝室のレースのカーテンはカビが酷かった為処分。

この春に転勤かも?だったので とりあえず
100円ショップの布をカーテンがわりに・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
RIMG6665

RIMG6666
貝殻の部分が透けていて 日差しが入ると貝殻の影が出来
結構お気に入りだったのですが

RIMG6668
段々日差しが強くなってきたので 

カーテンをオーダーするかどうか?
どんな生地があるのか 昨日たまたま行ったニトリをブラブラ見ていたら・・


カーテン売り場でサイズがピッタリなシェードを発見!!


今日の【1日1ヶ所】は「シェードの設置」

RIMG6669
100円ショップへ 短い突っ張り棒を買いに行ったら
まさかの在庫不足。

後1本の突っ張り棒を探して100円ショップ巡り。

突っ張り棒に通して設置出来る簡単シェード。

RIMG6670

シェードの長さ調節も簡単に出来るのでカーテンより良いかも?^m^

これで 強い日差しも大丈夫!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

カーテンだけじゃなく、
置きたい隙間の収納家具や収納用品など探しているときは

サイズを記入したモノを
いつも持ち歩く財布の中にメモとして・・や、
スマホで写真を撮っておくと 必要な時に直ぐに確認して購入できますよ♪ d(*'-'*)


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに読んだよ♪の印に
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き