こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
我が家。
主人が使いやすい様に自分で工夫や入れ方があり
それで服が溢れなければOK。
まめ嫁楽チン♪で 放置出来るので
基本、お任せにしており 服が元に戻されず長い間そのままだったり
気になり過ぎた時に まめ嫁が手と口を出してまして。。(;^_^A


昨年11月末に引越して来て以来 主人に任せていました。


今回ここのクローゼットではないのですが
冬のセーターが出したまま 長い間そのままの場所があり、
スーツもクリーニングが戻って来ても入れる場所も無い!


RIMG6654

右下ワイヤーカゴの分は
インナー・セーター。改めて要る・要らない。
サイズが合う・ダメ。
スーツも 同じく 要る・要らない。合う・ダメ。仕分けして
RIMG6656
使っていない引き出しなどへ移動。

スーツにはカバーをかけたい主人の為
カバーをかけて 完了!

RIMG6657

右下のワイヤーのカゴは撤去した後 突っ張り棒で
ジャケットを掛けるスペース増やしました。
上は冬のスーツ。
下段。左は冬用ジャケット。右は夏用ジャケット。
季節別・用途別に分けただけでも大分解りやすくなりました。

RIMG6658
他にも 主人が再度、見直ししてサイズがやっぱり大きい(術後痩せた為)
古い・もう着ない、、などの衣類。他にも スーツやコート5着ほど
今までありがとうございました。で、サヨウナラ。
リサイクルショップへ・・

クロゼットの収納を夫婦や家族で使用する場合。
入れる場所を人別や、季節別・用途別に
区切って収納すると 服を選びやすいですよ。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
読んだよ♪の印に 応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam

お弁当や食べたものなど食べ物中心のインスタです。
画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。