こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今日は ず~~~っと激しい雨の大阪ですが
雨の中色々お出かけしてました。


今日の【1日1ヶ所】は「手放す」
最近また 本を読むことが増え 本が増えてきたので
本棚を見直して 
RIMG6428
古本屋さんへ出すものと 
実際の本は手元に無くても良いけど 料理本など買い物してる時に
スマホで見れたら便利かも?で デジタル化を依頼してみようかと・・
明日ゆっくり選別して それぞれ発送する予定♪


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


今日は朝一番でリフォームをお願いしている業者さんが
キッチンリフォームの見積もり結果を持ってきてくれました。

3社とも有名なキッチンメーカー。

結果を見てビックリ!! 

オオーw(*゚o゚*)w

まめ嫁夫婦が普通に見積もりした結果で 高い所と安い所で100万チョイあった差。

一番安かった所は殆ど値引きも無く・・
逆に一番高かった所の値引き率に驚き
何処も 殆ど金額では差が無くなった状態に・・

再度カタログを見て 来週には 何処のメーカーにするか決めようと思います。


打合せも早く終わったので
RIMG6425
床材のショールーム巡りとファミリーセールへ・・

キッチンの床を最初、タイルにしたかったのですが
床下収納がある事やもし割れた時の補修の事などで諦めたけど
タイル調が希望で・・

大理石風は色々なメーカーであったのですが
やっと石っぽい床材発見!!
今回は見本は頂けなかったのでカタログを頂き
どちらかの色で決めたいと思います。

決める事がいっぱいです。(;^_^A

ずっと欲しかったのに
コレ!!と言ったデザインに出会えず。。
買いそびれていた 長靴


RIMG6427
ファミリーセールで やっと出会えました。(*´∇`*)
ブーツっぽいデザインで長靴っぽくない所も良い感じ♪

しかも・・・
RIMG6426

(* ̄m ̄)v ファミリーセールなので半額以下。
  ↑ 安く買えた事を自慢したがる 大阪人。
探し続けて 良かった♪ 
これで 今日みたいな雨でも大丈夫! 



昨日から始まったお買い物マラソン。
「お気に入り」に 入れてた商品買いました♪
お気に入りに入れた数日後に ゆうこさんがブログに・・
本の感想をブログに書いてあるのに LINEで更に感想を質問。。
忙しいのに丁寧に教えてくれた 優しいゆうこさんに感謝です。m(__)m

また読んだ感想など紹介したいと思います。


それでは・・最後までお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに読んだよ♪の印に
応援クリックいただけると嬉しいです。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



整理・収納ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1

トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。