こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

昨日、浴室乾燥機のフィルター掃除をして

そろそろ梅雨で除湿したり・クーラーの準備も・・で

今日の【1日1ヶ所】は「エアコンの使用前のお手入れ」
RIMG6325

引越し前に簡単に掃除したまま コレ↓


11月末に引っ越してきて 床暖房があるのでエアコンの暖房は使わないので
電源すら入れる事も無く そろそろ半年。

RIMG6326

コチラも恐る恐るオープン。

このエアコン 自動おそうじ機能付きだったんだぁ~と 思い出しながら

RIMG6328
フィルターを取ると 掃除した時のまま キレイ♪

せっかく 取り外したので
RIMG6329
簡単に拭き・フキ

RIMG6331
カバーの裏側や本体も拭き・フキ



吹出口を見てビックリ!!

RIMG6332

・・・・Σヾ( ̄0 ̄;ノ 前回掃除忘れてたかも?

RIMG6333

写真がボケる位にホコリが・・
ホコリより もしかしてカビ?


RIMG6334

アルコール除菌スプレーで仕上げ拭きして

RIMG6336
何もなければ 送風で30分程運転すれば 使用前の準備完了なのですが


RIMG6335
内部クリーンでお掃除を・・

使う前に吹出口の汚れに気が付いて良かった (;^_^A


エアコン使用する前に フィルターや内部のホコリ掃除を忘れずに d(*´∇`*)


エアコンを使い始めてからもフィルターにホコリがあると 
エアコンの効きも悪くなり電気代もかかるので
定期的なお掃除を・・

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


自動お掃除機能が付いていても・・・
ホコリの量や使い方によっては 全く掃除が必要無い訳ではないようで・・
定期的に 目視でチェックされる事をおススメします。


お家丸ごと掃除した時にホコリが凄すぎて コレ↓


RIMG1119
自動お掃除機能だけでは追い付いて無かったみたいでした。

業者へ エアコンクリーニングお願いする予定にしているので
早く申し込まないと・・


お時間あれば・・
エアコンを使い始めたら コチラもどうぞ ↓




最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
 
▼ピンタレストやってます。
まめ嫁