こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今日はめちゃめちゃ歩きました。
梅田・本町・難波。。
明日はきっと筋肉痛 ( ̄∠  ̄ )ノ

・・・・・って 明日筋肉痛になれば まだ嬉しいのですけどね。泣笑

書きたい事いっぱいなのですが
こちらも忘れないうちに・・・




4月2日 人参で花の型抜きしてみました。



4月3日 前日の晩御飯の鰻 少し残して鰻の卵巻きにする予定が
うな丼とのリクエストで うな丼。
今まで 鰻もどき丼は何回も登場してますが本当の鰻は初めて♪笑


4月5日 この日は講座受講の為、作り置きしていたおかずを詰めていたら
あまりにも茶色だったのでアスパラガスをハムで巻いたモノで気持ち彩りを・・笑


4月6日 講座受講2日目。
講座で学んだ事で頭から煙が出ていたので
前日の様に 彩りとか気にする余裕もなく 地味な茶色弁当。



4月9日 少し日にちが過ぎ 気持ちにも余裕が出て
インスタ映えしているスナップエンドウなどのせてみました。



4月10日 東京へ日帰り出張の為 元気を出してもらう為に半分焼肉弁当。


4月13日 筍の季節♪ 店頭に並んでいた筍は大きくて
茹でた筍を購入して 青椒肉絲にした残りをお弁当にも・・^m^




4月14日 高野豆腐が定番の一品の我が家。人参の型抜きも定番になってきました。



4月17日 手羽元のサッパリ煮。主人が大好物なので良く作り
作ったら・・翌日はお弁当へ (* ̄m ̄)プッ


4月19日 この日から泊りで出張の為使い捨て弁当箱。
泊りで出張=この後主婦業お休み♪ 奮発してエビチリです。



4月21日 いつものセリアのお弁当箱が売り切れで違うお弁当箱に挑戦。
ちょっとしたサイズの違いが詰めにくい。(><)


4月23日 前日に蓬莱の焼売でお祝い♪ 
1つはお弁当へ・・


4月24日 何故か朝からお好み焼き気分となり
小さいお好み焼きを焼いて入れてみました。


4月27日 ピーマンを牛肉で巻く予定が普通に炒めて更に醤油を・・
どうしても茶色に仕上げてしまう様です。



4月28日 気が付くと1品作り過ぎておりギュウギュウに詰め込んでみました。

こうして振り返ると 変化の無い同じメニューが多く
今月も地味な茶色ばかりで 色目が少ないお弁当ばかりでした。


こんなお弁当ですが 誰かの参考になったり
励みになれば嬉しいです。

皆様も茶色弁当になった時は 
『#茶色弁当』でアップしてみませんか?



お弁当と一緒に朝ごはんも・・




休みの日のお昼ご飯や



お店でのランチ



たまに 外食した写真



晩御飯も・・ 

レシピはコチラ↓




今日は 手土産を探していたら
阪神百貨店限定のトラの箱入り [CLUB HARIE] を発見!!

当たり前の様に 自分用も・・(* ̄m ̄)プッ
ミニバウム初挑戦です。


と、殆ど食べ物ばかりのインスタやってます。
フォロー大歓迎です。^^

Instaglam

画11像1
 mameyome1


長~~いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



整理・収納ランキング





3月によく読まれた記事 ベスト5!

【MAWAモノクリップで小物がスッキリ!!】
【ダイソー使い道広がるマグネットタイプの傘たて】
【ダイソーのお掃除消しゴムで掃除実験開始!】
【泥汚れにはウタマロ石けん!】
【玄関のたたき(三和土)オキシクリーン洗い】