こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
昨日セリアで初めてみかけたフォルダーとホルダー。 
RIMG5819

調べたら 
ホルダーは 物を支えたり挟んだりして固定するもの。書類挟み。紙挟み。ホルダー

フォルダーは 1) 書類挟み。紙挟み。ホルダー。 2)コンピューターのデスクトップ環境で、書類を保存するための区分。
どちらも同じ意味でした。


RIMG5828
まずは 「フォルダーインバッグ」からご紹介。

RIMG5829
名前の通り フォルダーと見出しの仕切り付きクリアファイルがセットになってます。

RIMG5826

税理士さんにお願いしていた確定申告の書類も戻ってきて
まめ嫁家の場合、5年の保管が必要で 昨年までの医療費やふるさと納税の書類は
個別フォルダの中にクリアファイルにクリップで留めて まとめて保管してました。

年度ごとに1つのファイルにして 仕切りに 医療費・ふるさと納税・修繕費など分けて保管したくて
どれ位のマチがあり書類が入るのか? お試しで2つ購入しました。

RIMG5830
フォルダーは開きやすく

RIMG5831
マチも思っていた以上にありました。

RIMG5834

見出しサイズを測って 見出しを印刷し

RIMG5835
仕切りに 医療費など項目ごとに書類を分けて入れてみましたが
一緒に入れて保管するより見やすく・取り出しやすい。

RIMG5836
とりあえず 2つなので 2年分の書類入れてみましたが
これは便利で使えるので あと3年分の3つ。追加購入するとします。^m^


RIMG5820
もう1つ 「見出し付きホルダー」は

先ほどのフォルダーもそうですが 
横の長い部分に見出しがあるファイルは多いのですが
RIMG5821

これは 短い(縦)上部分に見出し付き。

キッチン横の棚に
RIMG5822
市や自治会からのお知らせやゴミ収集のお知らせなどクリアファイルに挟んでおり
このクリアファイルを見出し付きホルダーに交換。

RIMG5837
インデックスシールを貼るよりスッキリ!!
ちょっとした事ですが 使いやすくなりました。

新学期が始まったり、春は税金など 色んな書類が届きます。
この2つのホルダーとフォルダー どちらも書類整理に役立つので
気になった方はセリアでチェックして下さい。
 
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ 100円商品☆
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ 100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ 100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ 100円ショップ*白黒限定*