こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今週も始まりました。

月曜日なので 恒例の・・・
RIMG5595
拭き・フキが終わった所。
今日はお弁当作りが無かったので 洗い物少ないです。

昨日 買ってきました。
RIMG5596
この数年買っていた「ぬか漬けパック」
同じ商品がこの辺りでは売っておらず
初めての「一夜漬けの素」にチャレンジ。
先ほど 水と試し漬けのキュウリ仕込みました。

これから また ぬか漬け楽しめます。^m^

RIMG5598
キッチンも スッキリ!!

今日の【1日1ヶ所】は「洗面所の丁寧 掃除」


RIMG5617
いつもは 緑の魔女のお風呂用洗剤で 洗面ボウルや排水栓・蛇口をサッと洗って
水気を拭いて終了!!なのですが

今日は歯ブラシを使って 細かい隙間も丁寧に掃除を・・

RIMG5606

排水口の中 更にくぼみがあり
ソコを歯ブラシで洗って ビックリ!!


RIMG5604
何じゃ コレは・・・(; ̄Д ̄)


中をよ~~く見てみると 黒いモノがいっぱい。Σ(゚д゚;)
・・・・カビ?


カビっぽいけど 歯ブラシで洗うと簡単に取れたので
歯ブラシで丁寧に洗ってスッキリ!!


普段の掃除で気が付かない所に
やっぱりカビや汚れが・・・
たまには 丁寧掃除が必要だと改めて思いました。


RIMG5607

お次は重曹登場! 排水口の横に見えているのが重曹。
お湯で濡らしたスポンジに重曹をつけながら 洗面ボウルや蛇口を
軽く擦り(気持ちは磨く)、水ですすぐと くすみが取れてスッキリします。

RIMG5608

水気をしっかり拭き取り。
RIMG5610
最後はマイクロファイバーのタオルで乾拭きして

RIMG5616
洗面所の丁寧掃除終了!!

RIMG5614
洗面所がスッキリ!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


時間や気持ちの余裕がある時に いつもの掃除より 

ちょっと丁寧に・・・
ちょっと細かく・・・
いつも掃除していない場所も・・・で掃除すると

今日みたいに 新たな汚れが溜まりやすい場所を発見したり
普段の掃除では気が付かない カビや汚れを落とす事が出来る事もあるので

たま~~に 丁寧掃除おススメします。(*´∇`*)



それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き