こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
この数日 昼間は目がかゆくて・・
日が暮れると 鼻水が・・( ̄ii ̄)ズルズル 
もしかして? とうとう 花粉症?

鼻をすすりすぎて 頭がボ~っとしている まめ嫁です。

やっぱり花粉?
まめ嫁みたいに夜だけ鼻水で苦しんでいる方いらっしゃいますか?


話を本題へ・・

今日もご質問を頂きました。(*´∇`*)


Qトイレットペーパーの予備やトイレポットやブラシは
何処に置いてますか?


A昨年リフォームをしたトイレ コレ↓
RIMG5490
窓がある為、マンションによくある 吊戸棚タイプの収納はありません。

リフォームで設置したカウンター
RIMG5491
右側 アップにすると

RIMG5492
収納の様にみえますが 横のトイレットペーパーのホルダーを見れば奥行きも無く
排水パイプカバーと言った方がよい感じ。

オープン。
RIMG5494
中も 排水パイプが真ん中にあり 何も置けないかも?と思っていたのですが
やはりトイレットペーパー1つ位と生理用品位は納めたい!




マンションで購入した 突っ張り棒があったので
この時のブログはコチラ↓

RIMG5493

突っ張り棒2本使って 排水パイプをよけて設置し
下の セリアのお掃除シートケースに生理用品。
上にトイレットペーパー2つ納める事が出来ました。(*'-'*)



掃除道具はこの中には無理なので
カウンターの隙間に
RIMG5495
トイレットペーパーでアルコール除菌できるモノを置いてます。


RIMG15490
トイレに入る時に死角になる入り口左側に

RIMG5496
トイレブラシとポットが一体になったタイプを設置しています。


トイレットペーパーの予備とトイレブラシ・ポットは
こんな感じです。

何か参考になる事があれば嬉しいです。


排水パイプのある場所。
キッチンシンク下や洗面台下など
突っ張り棒を使うと 排水パイプをよけて設置でき
2本使えばちょっとした棚として利用でき便利です。d(*'-'*)


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
1日1回 応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam

お弁当や食べたものなど食べ物中心のインスタです。
画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。