こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
この所 主人の休みの日の度にショールーム巡り。

ずっとキッチンリフォームするなら
「オールステンレスのキッチン」と憧れていたのですが
こんなの↓

話を聞くと 想像以上に傷が付きやすいと知り。Σ(゚д゚;)
ショールームの展示品なのに すでに傷だらけで
やはり他の商品より ステンレスは傷つきやすいと・・
その傷を味を思えるかどうか?

多分 自分や家族がつけた傷は思い出となり味なのですが
もし 賃貸中に傷となると 悲しくなるだけ。泣笑

更に L型タイプだと継ぎ目が目立つそうで・・
諦め。(´;ω;`)


なら 今CMでやってる セラミック?
IMG_4840

真っ白キッチンもあり?

でも サッシなど基本の色が茶色の我が家。
やっぱり 茶色が落ち着くのかも?
IMG_5098

色々見て回り 各メーカーの良い所・悪い所も分かったので




RIMG5449

3社に絞り込み 見積もりを・・
今の所 同じ様にキッチンL型のセットと背面収納をお願いして
割引一切無しでの 値段の差が約100万ちょい。

クロスや床・照明・ダイニングテーブルセット・冷蔵庫・・とまだまだ お金は必要なので (;^_^A 

後は お願いするリフォーム会社によって割引があるそうなので
その結果で決める所まできました。

RIMG5446

次のキッチン床は タイルにしようかと。。
幾つか見本を頂き色目の確認中。
やはりショールームで見るのと 家で見るのでは全然違います。


色目とサイズの有無だけで選んだタイル3種。

お値段の差が 高いモノと安いモノでは 倍以上違うと知りビックリ!!
タイルって高いですね。(;^_^A



普通のキッチンをお願いして 
見積もりの時点で100万ちょい差があります。

めちゃめちゃお気に入りキッチン!でなければ
これから リフォームされる予定がある方は
手間と時間かかりますが 何社か見積もりされる事をおススメします。

そして 良い所(おススメ)の話を聞いていくうちに
ココは・・こっちのメーカーが良い。
でも ココはあっちのメーカーが良いと 
種類が多いだけに 一長一短があります。

出来れば お気に入りで揃えられる方が良いですよね。


 RIMG5448

主人がダイニング側から見たイメージ図 描いてくれました。
この通りになるかどうか?は不明ですが 
きっと近いモノにはなる予定。


キッチンリフォームの途中経過でした。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



整理・収納ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


3月によく読まれた記事 ベスト5!

【MAWAモノクリップで小物がスッキリ!!】
【ダイソー使い道広がるマグネットタイプの傘たて】
【ダイソーのお掃除消しゴムで掃除実験開始!】
【泥汚れにはウタマロ石けん!】
【玄関のたたき(三和土)オキシクリーン洗い】