こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
昨日大阪は、雨は一瞬だったのですが
春の嵐という言葉がピッタリな位 スゴ~イ風!でした。

昨日はさすがに外へ洗濯ものを干す事はせず
朝 ベランダに出てビックリ!!

今日の【1日1ヶ所】は「ベランダ掃除」

・・・・って あまりにも衝撃的で驚きすぎて 
掃除をした後にパチリ。
RIMG5435
このダイソーの「ホウキとチリトリのセット」も、ぞうりも散乱しており、
細かい砂埃がいっぱい。

すっかり朝の習慣になってます。

良い機会なので 一度洗う事に・・


勝手口を出ると これまた ゴミが・・
丁度 「ホウキとチリトリのセット」を手に持っていたので
簡単に掃除するつもりが・・
RIMG5440

結構 ゴミや枯葉が飛んできてました。

何処から来たのか???
RIMG5437
多肉植物まで!! 飛んできており 可愛そうなので

RIMG5438
植木鉢へ・・・

こうして我が家に また 多肉植物が1つ 増えました。笑

RIMG5442
台所洗剤で ぞうりもホウキのセットも丸洗いして

RIMG5443

只今 乾燥中。


昨日の 強い風で 何処から飛んできた??の
ベランダにホコリやゴミ散乱してませんか?

早めに掃除してスッキリすると 気持ち良いですよ。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


話はかわりまして
先日の「雑草退治」コレ↓

before 熱湯をかけた直後
RIMG5356

数時間後
RIMG5384

熱湯をかけてから 2日後
RIMG5439
すっかり枯れて 昨日の強い風とともに消え
よ~~く見ないと 何処に雑草が残っているのか わからないです。

コンクリートの隙間の小さい雑草退治に熱湯 おススメです。(*´∇`*)


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き