こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
先日 ふとネットでパンツ用のハンガーを見ていて発見!!
ずっと 何故?と思っていた所が改善されていたバージョンが売られていたので
他にも欲しかったモノと一緒に購入。

本日届きました。
RIMG4915

MAWAハンガーの ダブルパンツハンガーとモノクリップ。
それとハンガーコネクター。

ダイソーのMAWAハンガーにそっくりな
ダブルパンツハンガー。主人のパンツをかけているのですが
RIMG4917
このハンガーにかける向きとズボンを取り出す向きが
どうも好きでは無く面倒に思えて・・

画像1
今までは上のシリーズばかりだったのが 下の向きが違うバージョンが出来てました。


RIMG4918

これで シングルのパンツハンガーと同じ向きで掛けられます。

RIMG4920

クローゼットに掛ける時 フックが回転しないハンガーなだけに 
ちょっとした事だけど 楽になります。

今日の【1日1ヶ所】は 「パンツのハンガー交換」
before
RIMG4924

まめ嫁のパンツ類。
夏物・冬物全てがここにあり
だいぶんギュウギュウに詰め込まれているので
シーズンオフのパンツはダブルハンガーにかけて
ハンガーの数を減らすぞ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

after
RIMG4927

ハンガーの数が減っただけで 随分スッキリしました。
ついでにハンガーにかける必要なかったかも?のパンツはたたんで
ジーンズなどと一緒に収納。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


そしてモノクリップ。
洗濯バサミとフックが一緒になっているモノで
RIMG4921
帽子や手袋など小物を収納するのに便利。

RIMG4922
軽いモノであれば

RIMG4923
帽子の縁の向きで 洗濯バサミを挟んだ状態のまま掛ける事も出来ました。


このフックの大きさがパイプハンガーにも掛けらるので
シーズンオフの帽子など小物収納にも便利です。



本日紹介した パンツハンガーとモノクリップです。コレ↓

そして 明後日から お買い物マラソンがあると知り
軽くショック。。(´;ω;`)
それなら もう少し待ってから買ったのに。。


今日は主人が代休の為
これから またショールーム巡りです。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
1日1回 応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam

お弁当や食べたものなど食べ物中心のインスタです。
画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。