こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今週も始まりました。

月曜日なので 恒例の・・
RIMG4848

ゴミ収集車が来る前にやりたい事があり急いでいたら・・
写真を撮り忘れ 全て終了した後の写真。笑



長く続いていた 外回り工事
RIMG4211

やっと終わりが見えてきました。


RIMG4858
後は コンクリートが乾いたら終わり!のはず。


RIMG4693
今年は寒くて雪が積もったり、工事中はシートに覆われていたので 
観葉植物の葉が枯れた所も多く

今日の【1日1ヶ所】は植木の手入れ
RIMG4835

家周りを掃除して ゴミ収集車が来るまでに
枯れた部分をカット。

RIMG4837
植木も家の周りもスッキリ!!しました。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

RIMG4836
やっと植木も元の位置へ戻し

防犯・防草砂利を敷き詰めた所の紹介が出来ていないままだったので
ご紹介。
RIMG4843

排水溝の蓋が砂利に埋まらない様に何か方法が無いか
造園屋さんに質問したら 同じ大きさがある蓋は
RIMG4854
筒と蓋で底上げしてくれました。

RIMG4842

この奥にあるレンガは

RIMG4855
同じ大きさが無い蓋は周りにレンガで囲いを・・

さすが防犯用です。
歩くとギシギシとイヤ~なガラスが擦れるような音がなります。
後はこれで防草の効果があれば嬉しいのですが・・・
また防草効果はこれからご報告しますね。

RIMG4839
多肉も育ちたい放題になっているので
植え替えしないと。。。


今日からしばらく雨が続いて 更に気温も下がるみたいですが
今週も 無理せず頑張りましょ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き