こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
RIMG4636

2週間前から始めた トイレ手洗い場の水アカ掃除 
コレ↓
数日後からは まったく 消しゴムのカスらしきものすら出ず。
手で触ってもザラザラを感じる事も無いまま
RIMG4640

1週間後だった先週の途中経過はコレ↓

今日の【1日1ヶ所】は「お掃除消しゴムでの掃除最終日」

DSC_0833

相変わらず消しゴムのカスも出ず 目に見える変化も無いまま。。
毎日掃除する度に 消しゴムでゴシゴシ。

アップにすると
DSC_0836

(つд⊂)ゴシゴシ

以前は
RIMG4376
光の当たり方や 撮影者が下手なのは 置いといて。。

ザラザラがそう言えば 減ってる!!
写真に撮っていると こんな時便利ですね。笑

毎日変化無いと思いながらも 継続してて良かった。 (*´∇`*)


引越し前の掃除の時から比べると
before
RIMG0873

after
DSC_0838
違うトイレみたい。('▽'*)ニパッ♪

ダイソーのお掃除消しゴム 
陶器の手洗い場の水アカに効果アリです。
DSC_0865
トイレがスッキリ!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

トイレの手洗い場
1日に何度も濡れる場所なので どうしても水アカがつきます。

陶器の場合は クエン酸パック・重曹掃除も効果アリです。
毎日のちょこっと掃除なら 今回使ったお掃除消しゴムも効果ありました。

前の大阪のマンションは24時間換気のホコリと
陶器じゃない手洗い場だったのですが スポンジで実験して 
詳しい掃除の仕方は こちら↓
その後の実験結果 コレ↓
今回の消しゴムもそうですが 毎日の掃除にちょこっとプラスでキレイになるので おススメです。

そして 整理収納もそうですが 
是非 掃除の時も写真に残される事をおススメします。

ものすご~~く汚い所から ホコリを取っただけの写真でも
違いが目にみえて解り ”キレイになった感”や”お掃除やった感”改めて感じて 是非 頑張った自分を褒めて下さい。
「私ってエライ!頑張った!」って・・・

今回みたいな 落ちてる?変わってる?って位の地味な作業も
比べると違いが解り やってて良かった♪って思えます。

普段の掃除が終わった達成感とまた違った達成感ありますよ。^m^




それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き