こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

我が家のポット。
最近 お湯を注ぐと こぼれるお湯の量がすごくて
RIMG4611
水漏れ。。

楽天のスーパーセールで購入した新しいポットが届きました。

RIMG4614
同じサーモス。
今度はレバーを押すとお湯が出るタイプで黒にしました。
RIMG4615
コロンとしたデザインも良い感じ。

RIMG4620
中せんを取ると 口が大きく 本体内部のお手入れもしやすい。
今日から早速 働いてもらうとします。

RIMG4621
今までありがとうございました。で、サヨウナラ。




そして、昨日ショックだったお話を・・・

少し前に買い替えた ゴミ箱 コレ↓
外回りの工事が終わったら ガレージに置く予定でしたが
先に古いゴミ箱を処分したので
ゴミを置く場所が無く 玄関にゴミもイヤで

勝手口側に設置。
台所の勝手口を出て直ぐなので この場所の方が便利かも?と
思っていたのですが
RIMG4575
この数日 雨続きで
昨日 ゴミを出す為に 開けてビックリ!!


ゴミが水浸し!Σヾ( ̄0 ̄;ノ


まさか「ベランダストッカー」で雨で水が中に溜まるとは
思ってもいませんでした。
しかも 排水の穴も無し。(゚∇゚ ;)エッ!?


濡れない様に軒のある所へ設置が必要なので工事が終わったらガレージ側へ・・


皆さんは、そんな失敗は無いと思いますが
このタイプのベランダストッカーを購入する際は
雨に濡れて水漏れしないか?
排水の穴があるかどか?の確認を・・・d(*'-'*)


また一つ勉強になりました。泣笑



お風呂の排水口を埋めてた ビニール袋。
RIMG4571

お昼のブログを書いた後 勝手口側の水栓柱を洗うのに再利用。
RIMG4600
排水口にビニール袋を設置。

RIMG4601
水道から水を出しながらオキシクリーンとお湯でしばらく放置。

RIMG4604

ブラシで洗って、よ~く すすいで完了!
浴室だけじゃなく 水栓柱までスッキリ!出来ました。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



整理・収納ランキング


Instaglam

主人のお弁当や朝食。
食べた物の写真を中心にアップしています。
画11像1
 mameyome1


▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。

よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納