こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。


RIMG4471
今日は昼食会があり 朝から外出していたので 遅くなりました。
RIMG4473
外出前に撮影。

辞令が出て 引越しをしなくて良いとわかってから
ダイニングテーブルとライト。キッチンのリフォーム。
夫婦で色々と希望を出し合ってます。^m^

転勤で引っ越しがあるかも?だったので
”取りあえず” で収納している所も多く
その1つに手を付けました。

RIMG4498
納戸のタンスの奥。

RIMG4501
アップにすると・・・

RIMG4502

そう、ダンボール!(* ̄m ̄)プッ

電車通勤・出張が増えると共に、主人のカバンも増えたので
丁度良い隙間があったので 段ボールで棚を作って
カバンを収納していました。
RIMG4504


引っ越しになると次使うのかどうか??
もし使わないなら勿体無いし
ココの場所にカバンがあるのが便利なのか?
色々お試しして やっぱり棚があると便利!となり

RIMG4496
買ってきました。棚の部品。

今日の【1日1ヶ所】は「フリーラックでカバン用の棚の設置」

本当はタンスと同じ色目希望だったのですが

RIMG4497
7割引きの安さに負け 黒になり
当初の予算ポール2本分で棚の部品全て買えました。笑


隙間に合う黒い板が無かったので
後日黒にペイントする予定で
早速設置
RIMG4506

狭すぎて 全体を撮影できず
RIMG4509

板をポールの隙間に入れただけ。


before
RIMG4501

after
RIMG4509
やっぱり 段ボールより 良くなりました。爆


RIMG4505

急いで棚などの収納家具や収納用品買うより
本当にその場所にある方が良いのか?
どの大きさが使いやすいか?

重い物でなければ 引越し後は大量にある段ボールをリサイクルして
並べるだけでも しばらくお試しする期間位は十分使えるので
収納家具や収納用品が必要か?
お試しに段ボール箱おススメです。 d(*'-'*)

急いで買うより お試ししている間に
もっと良い商品や まめ嫁みたいに安い商品に出会えるかも?(* ̄m ̄)
 

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
応援クリックいただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。