こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

昨日も2階のトイレの話でしたが
今日も2階のトイレの話。

タオルを交換するときに 気になった 

タオルバーにある点々。
RIMG4378

汚れと言うより 錆?

RIMG4379
反対側はシミ?モヤモヤしてます。

どちらも 拭き掃除では取れなくて 諦めていたのですが

もしかして ハイホームなら取れるかも? ('▽'*)ニパッ♪
RIMG4365

で、今日の【1日1ヶ所】は「ハイホームでタオルバーの掃除」

1)ハイホームで 拭き・フキ。
2)固く絞った給水スポンジで 拭きとり。
3)乾拭きして終了!!

before
RIMG4378

after
RIMG4382

before
RIMG4379

after
RIMG4383

ハイホームでキレイになりました。(* ̄∇ ̄*)

そうなると。。昨日実験開始したトイレの手洗い場の水アカも試したくなり。。

今日の【1日1ヶ所】は「ハイホームでタオルバーの掃除」じゃなく
「ハイホームでトイレ掃除」に変更。

RIMG4368
ハイホームで拭き・フキ。

RIMG4369
給水スポンジでふき取り。乾拭きして終了!

before
RIMG4366

after
RIMG4387

昨日の消しゴムと同じ感じで 比較的新しいと思われる水アカは簡単に取れて
手洗い場全体に輝きが戻ってきました。

RIMG4376

やっと わかって貰えそうな写真が撮れました。
模様の様になっている 水アカ。
これをスッキリさせたい!!

明日から どれ位の日数で 何処までキレイに取れるか
消しゴムでの掃除実験に戻るとします。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

掃除に「ハイホーム」おススメです。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。