こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
久ぶりにお日様の下で動いたからか?
夜のビールを更に美味しく飲みたいからか?

あれから 冷蔵庫掃除にとりかかりました。
まずは 扉側から
RIMG3802

取れる部品は全て取り外し

RIMG3801
キッチンは調味料でいっぱい!笑

RIMG3803

台所洗剤で洗って

RIMG3804
先日購入した 巨大な吸水スポンジめちゃめちゃ大活躍!!
この吸水スポンジのお話は明日にでも。。

水切りしている間に
RIMG3805
パストリーゼで 拭き・フキ


RIMG3809
賞味期限や在庫・残量をチェックして
お楽しみのビールも冷やして 扉側完成!

RIMG3807
庫内も 取り外せる棚や部品は全て取り外し 洗って

RIMG3806

パストリーゼで 拭き・フキ。

RIMG3811
( ´艸`)ムププ 珍しく いっぱい入ってます。

野菜室の引き出しも取り出して
RIMG3812
この家のシンクは大きいので 丸洗い。

RIMG3814
上のトレーは 小さい野菜や果物。

RIMG3816

野田琺瑯の容器。暖かくなると ぬか漬け容器になりますが
冬の間は粉モノ入れになってます。笑

お次は冷凍室。。
RIMG3817
お楽しみのアイスの先日届いた 飛騨牛。

RIMG3819
ほぼ ふるさと納税の返礼品で いっぱいの我が家の冷凍室。

今野菜がめちゃめちゃ高いので 野菜の冷凍食品幾つか買ってみました。

今まで何度も冷蔵庫掃除をブログに書いてますが
こんなに食材が入ってるのは 初めてかも?爆


大阪のマンションに引っ越しする前から 辞めた訳ではないけど
やる必要が無くなったと言うか
やらなくなった事がありまして。。
画123像1
容器の移し替え。
と言っても ドレッシングやマヨネーズまではやって無くて
醤油・ソースなど 主人の実家が移し替えをしており
主人に言われて始まった 容器の移し替え。

やり始めると 更に元の醤油など大きいサイズの調味料なども移し替えしていたのですが
まず 大きいサイズの調味料の移し替えを辞め。 

全くやらない訳では無く、
油やお酒など 大きい容器で購入しているモノは
使いやすいサイズに移し替えて使っているのですが


RIMG3810

醤油やソースは小さいサイズで購入する様になり
移し替えの必要が無くなった。。。が、正しいかも?笑

それと 無添加などこだわった調味料や 
ちょっとお高い調味料を買うと
そのラベルや容器も素敵なので 移し替えするのが勿体なく感じ。。

そうこうしている間に 以前は色目がうるさく感じていた冷蔵庫も
野菜など食材は カラフルで賑やかなものを 
色目を無くすって ムダな努力に思えてきてます。

移し替え辞めると 容器を洗う手間が無くなり 楽チンですよ♪

最近 冷蔵庫掃除してないなぁ~って方
冷蔵庫掃除してみませんか?

冷蔵庫掃除は寒い時の方が おススメですよ♪


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
1日1回 応援クリックいただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。