こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
天気予報を見ると 明日は雨。

雨が降る前に片づけるぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日の【1日1ヶ所】
家まわりに敷き詰めていた「玉砂利の撤去!」
RIMG3777

奥から・・

RIMG3781

また スコップ片手に せっせと玉砂利を土嚢袋に詰め込み。

RIMG3783

家の角まで終了!
今度は反対側へまわり
RIMG3775

こちら側も一部敷き詰めていた玉砂利を袋詰めして
RIMG3776
袋詰め終了!

残るはコーナー
RIMG3751

せっせと袋詰め。

RIMG3784
無事に 玉砂利の撤去完了!

手前の花壇側に もう少し玉砂利を増やしたかったけど
玉砂利を敷き詰める為に量を減らしていたので
撤去した玉砂利を 洗っては
RIMG3786
ブロックの高さまで 敷き詰めて

ガーデニングなど土いじりやっている人アルアルで
”明日雨が降るなら・・・やっておこう”の
RIMG3787

気になっていた 枯れた部分をカットしたり
ちょこっと植え替えしたり。。

RIMG3790

花壇側も植木もスッキリ!!
RIMG3793
植え替えた「竜のヒゲ」このまま スクスク育ってくれます様に。。


多分 引越し前にゴミやら詰め込んだままの状態で処分していたら。。

家の周りに敷き詰めていたら キレイだったかも?
勿体ない事したかも?と 心残りと言うより
試さなかった後悔になる所でしたが

(やってダメより やらなかった事の方がめちゃめちゃ後悔するまめ嫁です。)

分別して 使える所はリサイクルして
敷き詰めたら イマイチだと十分過ぎる位 解ったので
RIMG3796
やるだけやって 今の家には「不要」となったので 
後悔する事なく 気持ちの良~~く サヨウナラ出来ます。

20年近く 家の周りをキレイに見せてくれて ありがとうございました。
サヨウナラ。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

まだお昼だけど 十分過ぎる位 働いた気分です。笑
すでに 夜のビールが楽しみです。爆


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き