こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ガレージ周りの外回り工事が残っているのですが
今週はお休み♪

で、家の周りのカバーや足場が取れてから
やっと 天気も良く 雨戸を開けて 電気じゃない部屋の復活!!
RIMG3592
日中の室内の日当たりって大事だなぁ~と改めて思いました。

久々にお日様の光を感じながら 網戸にして 掃除したら
気持ち良かった~~♪

気持ちが良いと身体も良く動き。。

外回りの掃除や窓掃除。。


昨日 雨が降ったので やりたかった
「コンクリートのコケ取り」


以前 「お家一軒丸ごと掃除」でも外回りを
高圧洗浄機で掃除したのですが




高圧洗浄機って 

(以前の写真です)

勢い良く出る水で掃除するのですが
壁面掃除だと 水がアチコチに飛ぶので
お隣さんのご迷惑になっては大変!!と

RIMG3588

ブロックの一番上は掃除出来ずにいました。

落ち着いたら 塩素系漂白剤でコケ取りを・・と思っていた所
義母さんに 頂きました。

RIMG3587

今日の【1日1ヶ所】は「コンクリートのコケ取り」

RIMG3589
コケが残っている部分に スプレー。

頭にはバンダナ。マスクにゴム手袋。
ゴーグルはさすがに装着しませんでしたが ちょっと怪しい人でした。笑



ペットが歩く事もなく
植木や花壇も無く
鉄の柵なども無い場合なら

塩素系漂白剤でも コレ↓ 効果ありますよ♪


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


寒い時は効果が表れるまで時間がかかるそうです。

もう10年程前に 使っていたけど どれ位の効果があったのか?
すっかり忘れているので 効果が現れたら またご報告しますね。

RIMG3586
昨日設置した 物干し。
めちゃめちゃ使いやすい!!
ニヤニヤしながら 洗濯モノ干してました (^_^)


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906