こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。


家の外回りの工事が始まり。
IMG_4090
IMG_4091
雨戸はもちろん、窓を開ける事が出来ず。

日中から電気をつけて過ごしていると 気分まで滅入ってくると言うか
お日様が恋しくなってます。
やっぱりお日様って大事!!


話しを戻しまして。。
本日は、ご質問を頂きました♪


Q「ゴム手袋はずっと干したままですか?何処かに収納していますか?」

A乾いたら畳んで収納しています。

もう何度かブログでも紹介しているのですが、再度ご紹介♪


RIMG8404
 掃除・キッチン洗い物で、この時期は、使用している方も多いゴム手袋。

まめ嫁がやっているゴム手袋のたたみ方を。。


ゴム手袋を2枚を重ねて
RIMG8407
 
ゴム手袋の指の部分を、折ります
RIMG8408
 

ゴム手袋を折りたたんだ指の方からクルクルと巻いていき

RIMG8409
 
これ位になったら
RIMG8410
 
ゴム手袋の片方の口をクルンと裏返すと、完成。

RIMG8411
RIMG8412

 
現在はシンク下扉のスペースに収納。
RIMG2743

 
手袋を使って洗い物をする時
RIMG8406
ゴム手袋の袖口を裏返すと、水が中に入りにくいですよ。

このゴム手袋は、折り返して使う用に作られていて
折りやすいくぼみ付き。


それでも、中に水が入ってしまった時
ゴム手袋を裏返して干したい時などは。。
RIMG8416

 裏返せる所まで、裏返して

ゴム手袋の中に空気を入れて口を絞り
RIMG8417
 
空気を指先へ送ると

RIMG8418
 「ポン」と、ゴム手袋の指が裏返ります。

コレを全てのゴム手袋の指が裏返るまで、繰り返すと
RIMG8419
 
完成
RIMG8420
 
ゴム手袋のたたみかた・裏返すやり方
是非お試し下さい。

このカサベラのゴム手袋。色は派手ですが
フィット感も良いし、少々の熱いお湯も大丈夫です。
またリピしなくちゃ♪の品です。


明日は主人の定期検診。
何もありません様に。。

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。




ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


ご登録いただくとLINEで
このブログの更新通知が届きます。
 

たま~~に夜中に更新する事がございますm(__)m