こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
来週月曜日から 第3弾となる
家の外回りリフォームが始まる予定だったのですが
急に 明日から始まる事になり
ご近所に挨拶したり、工事中の駐車場契約をしたり。。
朝からバタバタでした。ヾ(;´▽`A``アセアセ 



年始に急に 家で人を招いて食事をする事になり
リフォームor引越しかも?で 
そのまま納めていた 食器をもう少し使いやすくする為に
食器収納を見直して

日々の食事作りで ちょっと不便を感じていた
お鍋の収納も見直す事に。。

で、昨日の画像へ。。

昨日紹介しそびれた
昨日の【1日1ヶ所】は「お鍋の収納見直し」

RIMG3181

Before
RIMG2566

奥に入れていた 

RIMG2575
WMFのシルバーの両手鍋とルクルーゼのお鍋を入れ替え

After
RIMG3182

右側のフライパン用のフタの奥に
RIMG3183
(餅焼き用)網を収納。

左側の扉下は
Before
RIMG2578

After
RIMG3184
手前にルクルーゼの鍋を移動して
奥にWMFのお鍋を。。
RIMG3186
ココは コーナー部分で 無駄な空間と言うか
引き出す時に邪魔にならない空間が多く
まめ嫁的には 上の吊戸棚より取り出しやすいので
そこへ 太白のごま油の大きいボトルとガスボンベを収納してみました。^m^

我が家のオリーブオイル以外の油は全て 太白のごま油。
癖も香りも無く お菓子作りにも使えます♪

上の調味料入れはちょっと並べかえと下にシートを敷いてみました。
が、見た目 殆ど変化無し。笑
RIMG3187

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所



季節によって、生活の変化によって
良く使うお鍋や台所用品もかわるので
その時、その時で 収納をかえたり
見直すのも大事です。

そして 取り出しやすく。より
「片付けやすく」を優先させると
キレイがキープしやすいですよ



ちょっと 順番を変えるだけでも
各段に使いやすくなったりするので
気になる所があれば 見直ししてみませんか?


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。