こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

今年は「お家一軒丸ごと掃除」や「引越し」で
ガッツリ掃除した 年でした。
イヤ まだ掃除中です。

そんな まめ嫁が使って良かった
掃除用品をご紹介♪

第5位 100円ショップのマイクロファイバークロス

マイクロファイバーは汚れが取れやすい分 臭いも出やすいので
取れない汚れがついたり、臭いが出たら直ぐに交換できる
100円ショップのモノがお気に入りです。
RIMG9431


個人的には ダイソーの厚みがある方が好きです。^m^

マイクロファイバーの事 書いてます。コレ↓


第4位 ハイホーム
えぇ 昨日初めて使った 洗剤です。
あれから色々洗って 今日も洗って・・感動!してます。


RIMG2860
シンクや蛇口がキラキラ・ピカピカに・・
輝きが復活しました。

今日も感動した ハイホームの掃除は また夜にでも紹介しますね。


第3位 ふしぎクロス


RIMG0249
ふしぎクロス 油汚れもおススメですが
網戸掃除もおススメです。


RIMG0337

第2位 サッシブラシ


RIMG0190

ブラシのしなり具合が 本当に使いやすいです。

このブラシを使って掃除すると時間も短縮され
定期的にブラシでホコリを取るだけで
キレイを継続出来てます。


RIMG2648


この2つは 一緒に購入し 両方リピ買いして使っています。
これら 2点 お家一軒丸ごと掃除の時も 大活躍♪



第1位 スポンジワイプ

RIMG2081

すぐにリピ買いした時の写真。笑



水を含ませて水拭き。
RIMG1895
固く絞って、乾拭き・吸水させたり
乾くのも早いので 、水回りの掃除だけじゃなく、窓・床掃除にもおススメです。

RIMG2078
ペットのお世話にもおススメです。

以上 まめ嫁のおススメ品ベスト5でした。

これから 大掃除の予定がある方も無い方も 是非お試しを。。

     


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ 掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ 私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き