こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今日は朝から ネット接続の工事が入り
その後 立て続けに リフォームの打合せ
車屋さんとお客様続きでした。

「お家一軒丸ごと掃除」でやり残していた
コレ↓

寒くなったので 扉を閉める事が増え
手垢汚れが気になっていたので
今日の【1日1ヶ所】は「扉ガラスの掃除」

RIMG2482

ちょっと解り辛いのですが 

RIMG1819

すりガラスの所に手アカ汚れが・・・


RIMG2478

用意するモノ
40~50℃のお湯500ml
アルカリ性の洗剤(台所用のマジックリンを使用)
RIMG2479

お湯にマジックリンを5回程スプレーして
「手アカ洗浄液」を作ります。

RIMG2480
雑巾を浸して 固く絞って拭きます。

RIMG2494
全体を拭いて 乾いて まだ手アカが残っていたら
また拭いて。。と、2回程繰り返したら・・

RIMG2495
あの手アカが こんなに簡単にキレイに?! Σヾ( ̄0 ̄;ノ

前回。。
RIMG1145
この状態から
RIMG1819
ここまでするのに 3回も拭き掃除したのに。。(´;ω;`)

もっと早くに知っていれば楽出来たのに。。と思いながら
スイッチ周りや壁紙など 手垢?と思われる汚れを
拭き掃除。


RIMG2491

思っていた以上に汚れが取れました。

ちょっと楽しくなって 家中の気になる手垢汚れ
拭き掃除してました。^m^

掃除ってやっぱり やり方やコツを知っていると
簡単・楽チンに出来るモノだと 改めて感心しました。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


手垢など 皮脂汚れ
油を分解してくれる アルカリ性洗剤が効果があり
お湯(40℃~50℃)を使う事で 更に効果がアップします。

気になる手アカ汚れに お試し下さい。(*´∇`*)


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

今から ネット接続・機器の接続 頑張るぞ~~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
やっとネット接続できます。笑

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き