こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今回の引越しは 勝手知ったる我が家で
少しでも先に荷物を運び込めている分
気持ち的にも 余裕があるのか?
引っ越し慣れしてきているのか? 

荷造りは進んでいないのに
引越すと通えない フィットネスへ。。
今日も夫婦で2講座受講。。大丈夫か?荷造り。


フィットネスへ5月に入会して半年。
ヨガにすっかりハマり。


今日も チャレンジポーズ
(チャレンジポーズは その名の通りチャレンジなので殆どの方が出来ないバランスやポージング)で、チャレンジするつもりでポージングしたら
”うわぁ~~ 出来てしまった!”(゚∇゚ ;)
自分でもビックリ!!する事が増えてます。


今日のチャレンジポーズは「コンパス」。
調べると いっぱい出てきて。。



画11像1

まめ嫁が今日頑張ったポーズが こんなにキレイじゃないけど 
○をしたポーズ。

手で足を持って 身体をくぐらせて 上を見たら こんなポーズでした。笑


寒くなって来てから特に 多くの先生がおススメしているポーズが
合蹠(がっせき)のポーズ


寝た状態で ヒザを立てて 両足の裏を合わせて 膝下ろしていくポーズ。
675328

詳しいやり方のHPはコチラ ⇒ 


座った状態で 両足裏を合わせて 膝を開くポーズ。
詳しいやり方のHPはコチラ ⇒ 

どちらも骨盤を開き ヒザが床につくのが目標のポーズです。

●骨盤の歪み改善
●生理痛・便秘 解消
●冷えの改善
●ホルモンバランスを整える

生理痛や更年期。

天気・湿度・気温や子ども・夫も原因かも知れないけど

それ以上に イライラ・不安・モヤモヤ。。。するのは
女性はホルモンバランスの崩れに原因が多いそうで。。

足の裏を合わせて 膝を開くポーズで
ホルモンバランスだけじゃなく
ヒップアップだったり ダイエットにも効果があるそうです。

ヒザが床から程遠い方は 膝を軽く上下に揺らしていると
段々開いてきます。
まめ嫁も最初は 床に膝が着く事は無かったのですが
今ではピッタリ開く事が出来る様になりました。(*'-'*)


骨盤を開く 合蹠のポーズ 
簡単に出来て気持ち良いのでおススメです。

テレビを見ながら。。。本を読みながらでも
座っている体勢で ながらポーズ出来るのでおススメ。
そして 寝る前にも おススメのポーズです。d(*'-'*)


フィットネス 6ヶ月経過後。。
RIMG2157
荷造り・重い荷物運びのお陰もあり 腕のアスリートレベル継続中です。

目標だった シックスパック。
お肉の下はボコボコしているのですが
見た目で解るのは4つまで。。

開脚前屈。
お腹までぺったりはまだですが 顔・胸まで床にくっつけられるように。。

どちらも あと少し!
引越しまでには 間に合いませんでしたが
これだけビールを毎日飲んで この結果は嬉しいです。(*´∇`*)

引っ越しして落ち着いたら
新しいフィットネス探さないと。。

引っ越しまで 後2日となりました。
荷造りも大詰め。。
明日も頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納