こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
引っ越しまで 後2週間となりましたので
この先 引越しの荷造りのお話しが多くなり。。

以前の引越し時にも紹介した事と同じ内容も出て来るかと思いますが
しばらくお付き合い下さい。m(_ _)m


以前、引越し時に 目の前で箱ごと落とされ
「割れずに無事だったのは 購入時の箱にちゃんと詰めていたから」で
また落とされたら大変!!と、トラウマになっていて

箱・梱包資材を捨てられず残している FLOSのランプ。

本格的荷造りの始めは 箱・梱包資材が揃っている
コレ↓から。。


RIMG2000

分解して キレイに拭いて 
RIMG2001

梱包しながら 箱詰め。
RIMG2002

迷う事なく 梱包出来た自分を褒めながら
次へ。。

次はサイドボード。
RIMG2005
アルバムとお酒が入ってます。
せっせと梱包して
RIMG2007
全部スッキリ!!

空いたスペースに 
引越し屋さんが梱包してくれる予定の家電を収納。
RIMG2008

今の引越し屋さんのダンボール。
RIMG2012
丁寧に色々と書き込む事が出来る様になってます。

運ぶ時に注意が必要な物は 誰が見ても解る様に
ペンの色を変える

RIMG2006
ガムテープの色を変える

コレやっていると 本当に便利です。

ある程度の段ボールの数があると
同じ色だと 何書いていても 同じに見えてきます。
色が違うと見つけやすいし 解りやすいです。
ガムテープの色の種類が多いなら
家族によってや、部屋ごとに
色わけしても便利ですよ。d(*'-'*)



そして 同じ箱でも 衣類など詰めた箱と
本をギッシリ詰めた箱では 重さが全然違うので


RIMG2012
箱の何処かに 「重」と書いていると

箱の移動・荷ほどきする自分の為に便利で
運んで貰う時にも一言「それ重いから注意して」と言えます。


RIMG2009
そんなこんなで 今日の荷造りはここで終了!

明日も頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納